電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のアドレスの受信アドレスと送信アドレスが違うらしく、送信ができません。前にアドレス変更はちゃんとできてたのですが 送信するアドレスが変わってないです。

A 回答 (3件)

質問は何?

    • good
    • 0

メールソフトの設定でメールアドレスの変更が正しく行われなかったか、


正しく行った前の状態に戻したか、
…だろうと思います。

そんなわけで、もう一度設定し直すことで解決すると思いますが、
もうチャレンジしましたか?

・・・
あと、マルチポストは禁止されているからやらないようにしよう。
 「投稿ガイドライン」
 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • good
    • 0

メールアドレスは、送信と受信を別々に設定できます。


つまり、Aとゆうアドレスで受信したメールのBとゆうアドレスで受けとることもできるので、それを返信するとBからの送信になります。
メールサーバーとメーラーにそのように設定すればそうなります。

質問は、そのことなのか、他のことなのか判断できません。
また、それと送信できないこととは別の問題です。
送信できないのは設定が間違っているのでしょう。
どんなメールサーバーで、どんなメーラーを使って、どんな設定をしているのかを書かないと回答が出ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!