アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚を水槽の中で飼ってて酸素を送るフィルターが汚くなり止まったしまいました。今酸素がない状態です。何日間持ちますか?

A 回答 (7件)

水槽と金魚の数や大きさによります。

なので答えられません。苦しくなってきたら金魚は水面で口をパクパクし出すと思います。

ポンプを修理できないなら、水草を買ってきて入れるだけでもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 17:14

短くて数時間。



金魚は他の魚よりも水を汚しやすいので手入れは怠らないようにしましょう。

水草にも酸素は必要ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 17:37

水草にも酸素は必要ですが、光合成による酸素生成ができるんですよ?NO.2さん知らなかったんですか?夜間は蛍光灯のライトや、昼間は日光に当たることで十分賄えますよ。

なので水草は結構たくさん入れてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 17:54

書き忘れましたが、水草を入れると藻のようなものが発生しやすくなりますので定期的な掃除はポンプの時より念入りにする必要はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 18:01

タブレット型の酸素でも買って入れてやりましょう。


水草はよる暗いと酸素逆に使うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 18:39

知識が不足している回答が多いので参加します。


水草では解決できません。水草は日が当たらないときは酸素を吸収するから
意味はありません。
フィルターが汚れて止まったなら取り替えれば良いだけの話です。
汚れるまで清掃しない飼育法が間違っています。
水草を入れる入れないの話しではありません。
金魚が死ぬのを待つ飼育法は飼う資格はありませんよ。
あなたも密閉した部屋に入れられて酸欠になったら嫌でしょう。
金魚も家族と一緒。大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/05 10:45

水槽の大きさと魚の量がわからないのと、「酸素を送るフィルター」の意味が分からないので正確なアドバイスはできません。



が、水流があればエアポンプ(ぶくぶく)がなくてもたいてい大丈夫です。

酸素は水面から、大気圧によって浸透します。
これを撹拌することで、水槽全体に酸素を行き渡らせることができます。

エアポンプ(ぶくぶく)も、実のところ大きな役割は水を撹拌することですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/03/09 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!