プロが教えるわが家の防犯対策術!

mac osx 10.6.8 上で動作するLINEアプリの入手はもはや無理なのでしょうか。

使用マシンはBook Pro3台とiMac、ついでに申せばG3,G4,G5マシンも残しています。Power-Macクラシック環境の過去の名作アプリも動きます。当然OS-Upは意識して致しておりません。
つまりはアプリの問題で、Final Cut Studioや併存するPhotoshop,イラレその他のアプリのversion-upが必須なことは承知で、オフラインならば充分なdataは作れますし過不足は無く、Upする意図もありません。

前置きが長くなり申し訳ありません。[OS-Upしてから言いなョ]などのご意見が懸念された為です。旧versionのLINEアプリは確かにあったはず。これの入手とインストール方法を直儀に伺いたいのです。

贅沢と言われればそれまでですがBook Pro1台は最新OSX対応にてLINEもiPhoneと同期させて稼働しています。けれども別室にありて不便なり。私は高齢にさしかかり体力の衰えと共に老眼がひどく、iPhoneフォントはmaxにしても読めません。そこで、私の主力のiMac(スペックは貧弱=3.2GHz Intel Corei3 / メモリ8G)でも機能すれば幸いと思い、知恵者様の指導を仰ぎたく存じます。

A 回答 (1件)

このサイトに旧バージョンがあります。

https://line.jp.uptodown.com/mac
下にスクロールすると更に古いバージョンがあります。
OSX10.6で動作するバージョンはご自分でお調べください。

インストールはダウンロードしたdmgファイルをダブルクリックすると表示されるLINE.pkgと言う段ボール箱の様なアイコンをダブルクリックするとインストーラーが立ち上がります。
後は指示に従って進めます。

紹介したダウンロードサイトは公式のものでは無いはずなので、ダウンロードもインストールも自己責任でお願いします。
結果としてあなたのMacに重大な損害があっても当方は一切関知しません。
    • 1
この回答へのお礼

cliomaxi 様のご指導に、ご貴殿の背景を伴う誠意を感じました。
私が実行するのは後としても、誠にありがとうございます。