アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きなアニメがたくさんあります…けれどみんなにアニメオタクとか、言ってばかにされますし、親にも色々じゃなくてひとつにしろと言われます…それに今好きなアミューズメントパークがあるのですがやっぱりオタクじゃんと言われます…好きなものを好きとは言ってはいけないのでしょうか?
それか、アニメ好きをやめた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみませんアミューズメントパークはたぶんアニメ系?です

      補足日時:2018/03/03 12:38

A 回答 (11件中1~10件)

ドラマの方も見る派かな。

アニメを何でもドラマにするのが気にいらない、見なくてもわかるが、迫力がでない、キャラクターのイメージが壊れる。
北斗の拳が最終回までやっていないのは、暴力シーンが問題になり規制されたから。

ガンダム実物だい展示を見に行くのに子供をだしにして、自分がはしゃいでいたと言うのが問題だよ。
大人げがない、マナーが悪いのが引く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、マナーが悪い人ばかりではありませんよ!いい人もたくさんいます!

お礼日時:2018/03/19 08:09

アニメ好きなんだ。

多い人はアニメオタクになるかな。子供心っていいと思うよ。
借金をしない程度なら好きでもいいよ。

アニメ依存かな。アニメのどこが面白い?

映画なら見る事があるが、ジブリ昔は同じ事しか放送しない、プリキュアシリーズ、仮面ライダーシリーズ、ドラゴンボールシリーズ新番組って言うが続編しょ。だから見ない

北斗の拳、蒼天の拳全巻買ったが同じような内容でつまらない
アニメ本で面白かった本なんか1度もない

犬図鑑の方がよっぽど面白い、実話小説
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はアニメの面白いところは、現実では無理なことができたり、たくさん好きなキャラクターが活躍したり、名言ぜりふをいったりするところがすごいすきですから、アニメが好きです!

お礼日時:2018/03/16 22:07

色々趣味があっても良いじゃないですか。

人生を楽しめている証です。
好きなものを好きと宣言して何がいけないのですか。
言われたから好きをやめられる程度のものなのですか?
バカにされて気になるなら、これからは言わなければ良いのです。
盗撮や痴漢が趣味なんて最低の人たちもいます。更にはもっと怖い趣味の人も。
動画を見るくらい何ほどのことでしょう。
人に迷惑をかけなければ何でも良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 22:03

ホントに好きなジャンルなら、都会に出て『アニメーター、声優』や関係職業に就職するのも良いと思います。


ただのアニメ好きで終りたくないならば、行動するべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!行動してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 22:02

私は幼少の頃から


特撮、アニメ好きで周囲から
オタクと評されて
特に特撮系が今でも好きです
トレードマークになってるくらいに。
(経験談です。)
無理に違うジャンルに興味持っても、「あなた」らしさがなくなってしまうような気がします。

アニメ好きをやめる事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 22:02

私もアニメが大好きで、アニメオタクと言われたら、


「はい、アニメオタクです!!」
って感じに吹っ切れますw

周りの人に流されずに、自分の好きなことは堂々と見せつけてやってください!

それと、アニメ好きの友達を探してみてください!きっと心の支えになるはずです。

どうか、アニメを嫌いにならないでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 22:01

好きなものは好きで良いと思いますが、共有する相手は選ぶべきだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 22:01

好きな物は好き!


それの何がいけないんでしょう?

と、堂々と言い返しましょう。

馬鹿にされようが、好きな物があるというのは、
実はない人にとってはすごいことなんですよ。
打ち込めるものがあるのですから。

気にせず堂々とアニメ好きでいましょうよ。 同士よ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 22:01

好きなものを好きとは言ってはいけないのでしょうか?


  ↑
構いませんよ。

他人に言われたぐらいで、どうしてそんなに
悩むのか理解できません。
自分に自信がないと、他人の言に左右されやすく
なります。

ワタシは、よい歳こいたおっさんですが、
アニメファンです。
嫁さんにも、義母さんにも、バカにされるときが
あります。
「子供みたいね、ヒソヒソ」




それか、アニメ好きをやめた方がいいのでしょうか?
   ↑
勉強に差し支えがあるような場合ならともかく、
害がなければやめる必要などサラサラありません。

日本のアニメは優秀です。
下手なドラマや映画などよりも、優れたアニメが
沢山あります。

それをやめるなんて勿体ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
問題はないですよね!

お礼日時:2018/03/03 19:10

分かります!!


私もアニメが好きなので
馬鹿にされます。
でも、別によくない?
好きなんだから。
私が好きなのは、ごちうさなの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!
好きなものは好きでいいですよね!

お礼日時:2018/03/03 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!