プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜のサプリメントについて教えて下さい 例えば
○1日3粒と書いてあるサプリと
○野菜一日これ一本のジュースと
○コンビニのカット野菜とでは
どれが一番野菜不足にならないですか?
野菜のサプリの一日分って野菜どれぐらいとれますか?
野菜不足なので教えて下さい

A 回答 (4件)

サプリで摂れると期待するのはやめた方がいいです。

あくまで「補う」です。栄養学的には「まあ、気休め程度」と思っているのが正解です。

質問文の3つのうちでは、カット野菜が一番マシです。
そういう商品を買う時は、貼ってあるシールをみて、野菜以外にどんな添加物が入っているかを確認する習慣をつけた方がいいです。

野菜不足を気にするのなら、たとえば人参を買って来て生で食べればいいのです。
棒状に切るとか、スライサーで千切りするとかして、ドレッシングやマヨネーズをかける。
それもメンドウなら、丸かじりしてもいいです。
半割りにして、電子レンジでチンし、オリーブオイルと塩をかけるのもいいです。

「野菜を食べる」と大げさな料理を考えなくても、大根でもパプリカでも生で食べられます。
レンジでチンするだけでOKなものもすごく多いです。

できるだけ「本物の野菜」を食べたうえで、サプリや市販のジュースはほんの少しの補助、と考える方が健全です。

一日分の野菜=350g、についてはネット上に図入りで解説したサイトがたくさんありますので、そちらを見て見当をつけてください。
    • 0

そもそも、1日に必要な野菜の量も定かではなく、どれが良いかなど決めようもない。

一応「350グラム」とは言われているが、これも野菜の種類によるので、単純には考えないように。
サプリはあてにしない方が良いかも。
ジュースとカット野菜の両方にすれば何とかなるかも。
    • 0

自分は野菜ジュースです

夏とかバテないように良く飲んでるよ
    • 0
この回答へのお礼

野菜一日これ一本は3グラム分しか野菜とれないと噂聞きました

野菜サプリについての情報です!

基本的に野菜は一日あたり350グラムとった方が良いのですが、生野菜等での摂取は難しいので、サプリで補う感じです!
http://qleo-media.com/vegetable-supplement
    • 0