アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで今日この携帯にして2年経ちました。
私は2年だから機種変更したいのですがお母さんは壊れてないしっていいます。
今、機種変更するか2年すぎた中途半端な時期にするかどちらが機種変更代?は安いですか?

A 回答 (4件)

最大24ヶ月にわたり、機種料金を割引するような毎月割とかを契約する前提なら、あなたが買った月からではなく、翌月から割引が開始されている場合もある。

そのために、あえて、一ヶ月程度ずらしている方がよい。
あと、昔は、機種代を実質無料や多額のキャッシュバックとかも出来ましたが、今は、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、実質無料なりで、機種を赤字なりで販売するのは禁止されている。そのために、機種代金は、数千円以上かかります。
子供なら、学割があるから、キャンペーン期間中に買増を行うのも一つの手ですけどね。
    • 0

キッチリ2年毎に機種変更をしていると、解約やMNPの時に、更新月が丁度良いでしょう。

中途半端に機種変更すると、更新月がズレて、更新月なのに割賦の残債が残ったり逆もある。
※永遠とそのキャリアを継続するならそんな心配は不要ですが。

で、機種変更ですが、
機種変更手数料が掛かります。スマホ→スマホだと2,000円(オンラインだと無料)
もちろん、どうするか迷う時間/待ち時間/見積もり/契約/設定/バックアップ/などなど数時間以上の時間を使う事になる。

このまま利用していると、必然的にバッテリ交換で費用を使ったり、故障して慌てるなら機種変更した方が良いと考える人も多い。
実際の機種変更の負担は、今のキャリアや条件などにより、人それぞれですが、
一番割引されるのが、今の機種の下取り代金です。

ご両親は、多くの負担を負う事を心配しているので、
貴方が「毎月いくら負担すれば機種変更できる」という説明しないと理解もOKも出来ません。

壊れるまで使えば、その故障機種の買い取り価格は、0ですからね・・・
今の内に、ショップなり家電屋なりで、見積もりを貰ってきましょう。

みんな持ってるから欲しい欲しい買って買ってじゃ、小学生ですよ・・・ 社会人の取引や営業ならどうするのか考えてみましょう。

自分の事でけじゃなく、ご両親の機種変更の事も考えてあげましょう。
もしかして、家族全員で機種変更したり、MNPすると、今よりもかなりお得になるかもしれない!
そういうプレゼンテーションができれば、反対する理由が無くなるでしょうね。
    • 0

iPhoneを選択し続ける限り時期なんて関係なく

運用コストは常に高止まりし続けると理解してください

低廉援用を目指すなら

まずはApple信者を止める事から始めないと

実現不可能ですよ
    • 0

未だに2年ちょうどのときに機種変しないと高くなるとか勘違いしている人がいますけど、

2年経過したなら、いつ機種変しても買うものが同じなら機種変更代(端末代)は変わりませんよ。
    • 0