アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく素敵な女性になりたいといってる人がいますが、私はそういう人が嫌いなんです・・・。
どういうことでしょうか?
立派な人間になりたいとか、人にやさしくなれる人間になりたいとかならいいんですよ?でも、
素敵な女性になりたいってどういう意味でしょうか?
女まるだしですよね?!気持ち悪いですよね?!
素敵ってことばも、女性ってコトバも、すべて、自分を美化させて魅力的な女になりたいと言ってるようにしか聞こえません。
魅力的な人間になりたいってことは、つまり、
他人にどう見られたいかってことが判断基準なんですよね?
そういう女嫌い

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ください☆待っています☆!!!(^^)

      補足日時:2018/03/03 23:03

A 回答 (11件中1~10件)

まぁまぁまぁ落ち着いてください。


誰しも目標はあり、それは自由なのです。
なので、言わせておきましょうよ。
でも、素敵にもいろいろな見方があり、容姿を
素敵にするか、内面を素敵にするか、立ち振る舞いを
素敵にするかなどなど。
コトバには、いろいろな意味があり、相手の受け止め方に
よっては異なりますから、寛大な気持ちで聞いてあげてください。
でも、なかなか素敵な女性にはなれませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

、確かに素敵というのは、外見だけでなく、内面的な部分を言っていると思います。
ですが、それは、素敵な内面になりたいというのは、魅力的な内面をもつ女性になりたいってことになりますね。

だから、他人からの目を気にして、自分が崇高な存在であるために、素敵ってコトバを使っているのではないでしょうか?

内面を磨きたいなら、「立派な人物を志す」
っていうほうが、フェミニンな感じが消えて、力強く意思が感じられます。

お礼日時:2018/03/03 23:01

自己満足の場合もあります。



この世は性別が男性女性なので仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことか分かりません

お礼日時:2018/03/03 23:01

え?


何故嫌いなのかが分からないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、質問文に書いてありますよ

お礼日時:2018/03/03 23:00

素敵というのは、外見や容姿だけのことを言うのではありませんよ。


内面・精神的な部分も磨いていきたいという意味で言っているのでしょう。
前向きな姿勢でいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、確かに素敵というのは、外見だけでなく、内面的な部分を言っていると思います。
ですが、それは、素敵な内面になりたいというのは、魅力的な内面をもつ女性になりたいってことになりますね。

だから、他人からの目を気にして、自分が崇高な存在であるために、素敵ってコトバを使っているのではないでしょうか?

内面を磨きたいなら、「立派な人物を志す」
っていうほうが、フェミニンな感じが消えて、力強く意思が感じられます

お礼日時:2018/03/03 22:56

わたしはつねに素敵な女性でいたいと思っています。

容貌容姿も、立ち居振舞いも、言葉使いも、考え方や判断力といった内面的な部分も、そして知識や雑学や、趣味の広さなどについても、自分でできる限り、自分を高めて、それによって魅力的でいたいのです。

そうすることは、女まる出しなのかもしれません。ですが、女として生まれて女として生きてきたのですから、女らしくあることには誇りを抱いていますし、女ならではの魅力は、お色気も含めて、すべてを大切にしたいのです。

たしかに、魅力的ということは、他人にどう見られたいかがその判断基準、あるいは根拠であることも確かです。ただ、言い換えれば、自分を、付け焼刃ではなく、真に好ましく評価されるような、本物の魅力的な女になりたいと常に努力をしているということです。

つまり、お説の、他人からの目を気にして、自分が崇高な存在であるために…、これをもっと素直で自然に言うなら、人様の五感に、この自分が好ましく映っていたい…ということです。

ですから、 内面を磨きたいなら立派な人物を志す…というお言葉は、わたしは好きになれません。なぜなら、わたしは「立派な」人物を目指しているわけでもないし、フェミニンな感じはなによりも大切にしていたいし、なにも魅力的であることにあえて力むつもりもないからです。

わたしは、これまで、多くの方々から容姿を褒められ、品性を評価され、知性を頼りにされてきました。とても幸いなことだと思っています。それだけに、こうした面はこれからも磨きをかけながら大切に生きて行く責任があると思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

価値観の違いかもしれませんが、私は、女らしくして、男にすかれようとするのは、嫌いです・・・(^^)

女でありたくないので、素敵な女性になりたいってコトバが嫌いでした

お礼日時:2018/03/04 07:19

質問を見て回答していますが!



言っている事は、貴方の基準なだけですよね?

素敵って、それぞれ受け止め方は違う。

チャンと、そこら辺を勉強しないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にどういうことですか?
素敵って?

お礼日時:2018/03/04 07:17

例えば、男性と互角に台頭してゆくような、医者になりたい、弁護士になりたい、国会議員を目指したい、という女性が、”素敵な女性になりたい”というような、ふわふわした、夢のようなことを言うかどうか、というと、たぶんNOだと思います。



質問者さんがおいくつかはわかりませんが、例えば、十年後、五年後に、”こういう職業に就きたいから、この大学に行きたい、そのために、現在はこんな努力をしている”と方法論的に考えている人も、多分、”素敵な女性になりたい”とは、言わないでしょう。

他のカテゴリーで、”欧米では女らしいとはどういうことか”という質問がありまして、ちょっと考えてみましたが、私には、答えられませんでした。思い当たらなかったからです。米国では、男性は男らしいふるまいを推奨されますが、女性に女らしくしろ、というのは、セクハラに当たります。

日本の文化では、”女性は女性らしく”が、当たり前のことで、(私は悪いといっているわけではありません)それを、正統的に継承してゆく女性が、”素敵な女性”を目指すんでしょうね。たぶんに、日本文化の背景を感じます。

好き嫌いにかかわらず、質問者さんは、”女性を外見や気遣いや女らしさで測る”文化のど真ん中に暮らしているわけです。そういう女性を目指す必要はないですが、エレガントな女性であることは、有利であり、利用価値があるのが、わかっているから、そんな風に言うんでしょう。

以上、六十代、米国在住でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、理論的な回答ありがとうございます。
読んでいて興味深かったです☆
十年後、五年後に、”こういう職業に就きたいから、この大学に行きたい、そのために、現在はこんな努力をしている”と方法論的に考えている人も、多分、”素敵な女性になりたい”とは、言わないでしょう。
ここの部分の記述にすごく、同感しました!!!!

お礼日時:2018/03/04 07:17

おっしゃっていること、よく分かります(私なりの感覚で)。



》 素敵な女性になりたい

他人目線が大切なんですね。いわゆる「インスタ映え」を求める人と同じ発想のように思います。
    • good
    • 2

「素敵な女性になりたい」



それは、化粧品か何かのCMのキャッチフレーズのようなものだからでしょう。(多分・・・
    • good
    • 6

>素敵な女性になりたいといってる人



はい、私も嫌いです
理由は質問者と同じです

ですが、

>私はそういう人が嫌いなんです

という嫉妬のかたまりのよーなお前のことも嫌いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!