プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在古いJ:COMのBlu-rayセットトップボックスを利用しています。

そろそろスマートJ:COMボックスに変更しようかと調べたところネットでの評判が非常に悪いのを見ました(J:COMの対応とかは別です)。

録画出来ないからそもそも視聴できないなど…笑

ただネットの悪い評判は2015年ぐらいまでが多く、最近の評判は見つかりません。

そこでお聞きしたいのですが、今現在はどんな感じなのでしょうか?アップデートなどで随分解消されたのでしょうか?個人的には録画機能付きの機種を考えております。

利用している方の感想や意見など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

悪い評判を知らないのですが、

Smart J:COM Box には、以下の4機種が存在します。
BD-V7704RJ/BD-V7002RJ/BD-V374J/BD-V302J

前2つは、内蔵HDDと外付けHDDに録画できます。
後ろ2つは、外付けHDDに録画できます。

全て、録画番組をBDレコーダーなどにダビングしてBD化も出来ますが、
BD-V302J の初期型はそれが出来ませんでした。
 ↑ ひょっとしたら、これが悪評なのかな?

Smart J:COM Box 以外のSTBでは、録画不可/ダビング不可 など色々不便なものも
存在しますので、悪評はそれらを言われているのかもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだパイオニア製もあるんですね。HUMAX製がやたらと不評なので悩んでいましたが指定できれば避けられそうですね。

>HUMAX製がやたらと不評なので悩んでいましたが指定できれば避けられそうですね。

韓国メーカーですから、細かい所で日本人との感性の差を感じますね。
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます

こちらとしては普通に視聴できて録画ができれば不満はないんですけどね^^;

壊れなければいいなぁ