プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学生です。
今度まだ数回しか会っていない女の子と2人でご飯に行きます。その子は明るい子ですがそこまでガンガン自分から話してくるような子ではありません。男子相手だと話が合うのもあって喋りには定評がありますが、女の子相手だと話のネタがなく全然話すことができなくなります。
話のネタさえ提供していただければ覚醒できますので、どうかどんなことを話せばいいかという話のネタをたくさん提供してください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これまでどういう生活をしてきて今に至ったのかを話題にすればいいんです。

子供の頃から順を追って、どんなことして遊んだとか、怒られたとか、どういうことが嬉しかったとか、悲しかったとか。

そういう様々な経験が蓄積されて今が出来上がってるわけですから、そういうことを話すことによってその子の感性や考え方が分かります。

共感できることもあるでしょうし、新たな興味の対象となる話もあるでしょう。

話し始めればドンドン広がりますから、ネタに困ることはないはずです。
    • 0

僕も大学時代同じような経験があり、今の彼女となりました。

なかなか、2人だと緊張して話せないですよねー。気持ちすごいわかります。
僕の場合は初めてのデート食事ではなく、花火に行きました。
何か話す口実があるようなデートすると話やすいと思います。
動物園たどか、水族館だとかなおさら会話の口実に繋げやすいかなーと
そのあと食事で親密になると思いますよー^ ^
    • 0