アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。カテゴリ間違ってたらすみませんです。

最近、ウイルスとかいろいろと多くなってきているみたいで、対ウイルスソフトに加え、HDD関連のバックアップ、復旧ソフトを入れようかと思ってるのですが、Norton GhostとGoBackの違いがちょっとわかりにくいのです。Norton GhostはHDDをバックアップするものでしょうか?詳しい違いなど教えてください。。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず、Norton Ghostですがこちらは、「さーばっくあっぷするぞ」ってNorton Ghostを起動し手順に従ってバックアップを行うものです。手順ははしょります。
で、GoBackですが、インストールするとBiosの次に起動するようになります。このとき復元するかどうかを決めほっておくとOSの起動となります。通知領域にアイコンが表示されます。後は、普通にパソを使っていると勝手に復元ポイントを作って行きます。手動で復元ポイントを作ることも出来ます。ですからGoBack、Norton Ghostは全然性格の違うバックアップソフトということになります。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
Ghostの方は、HDDをバックアップするもので、GoBackはBIOSの次に復元するかをきめるんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

ghostはDOSからパーティションを圧縮しながらバック

アップしDOSから復元できます。その際にディスクの
パーティションを自在に作ったり元のサイズと違う容
量でも復元できるのが便利。なお、2台のディスクで
直接パーティションのコピーも出来るのでバックアッ
プが簡単です。(NTFS,FAT32可)

Gobackは指定した時点からディスクの変更を全て記録
し、ほぼ完全に元に戻せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ということは、Ghostは、HDDの復旧・バックアップソフトでしょうか?

Gobackは指定時点のところへ復旧可能ということですね?

もしHDDがウイルスなどで消えてしまった場合はGobackだと起動しないと復旧できないものでしょうか?