アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのPX-A550とBROTHERのDCP-110Cで迷ってます。
なるたけ小さい方がいいからネットで評判のいいBROTHERにしようかなと思いつつ、知名度とランニングコストを考えたらエプソンのほうがいいのかしらん、と決められません。

電器屋さんに行く時間がないので実物が見れないのですが、DCP-110Cをお使いの方、写真画質とか(といっても200万画素をL版で出すくらいですが)使い勝手とか、どうでしょう?

A 回答 (7件)

A550は写真プリントには向きません。

PX-Vインクで光沢写真用紙に印刷できないですし
色数が4色でL判でも写真画質とはとても言えないです。

写真画質の複合機だとエプソンならA870、A900しかないでしょう。

A700は染料4色なのでA550よりはきれいでしょうが
写真画質とはちょっと言い難いです。
このあたりの「このレベルのプリントが出来れば写真画質」という感覚は
人によって違うので実際にプリントされたサンプルをお店で確認してください。

ブラザーのDCP-110Cも以前よりは画質があがっているみたいですが
インクが4色ですから期待できないと思います。

以前家電店に勤めていたとき
ブラザーのマイミーオを売れと本社からの指示がきてましたが
複合機で写真もそこそこきれいにプリントできるエプソンのA850ばかりが売れて
写真画質とは言い難くインクの入手もしにくいマイミーオはほとんど売れなかった記憶があります(苦笑)

フラッグシップの6色機以外の複合機はお手軽コピーと
パソコンからの文書印刷程度の使い道しかないのが現状ですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

L版でもキツいですか。参考にします。
皆さんのいろいろなご意見を糧にもう少し考えてみます。有難うございました。

#5です。

下でご紹介したものは最新機種かもしれません。
(はっきりした型番を覚えてないもので…)
一つ型遅れになればまたもっと安くなっているかもしれません。
タシカ39800円くらいだったから…もちっと安くなってるかも!?

とにかくEPSONにもメディアスロット搭載のもの(しかもPCを経由せずとも画像を確認しながら印刷できるもの)がありますよ、と言いたかったのです。
何度も失礼しました。
    • 0

#1です。

印刷画質がよく、メディアスロットがある、というのでしたら、
購入時は多少値が張りますが、私はこれが欲しいです。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma87 …
うちは狭いのでプリンタを置くスペースが限られているので複合機は買いませんでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと予算をオーバーします・・。高性能な複合機は大きいですよね・・。有難うございました!

ランニングコストとインクがすぐ手に入る(買う事ができる)点を考慮して決めるといいと思います。

となるとエプソンを選んだ方が賢明かと(すみません私ならです)思います。後は、デザインや静粛性、置き場所(大きさ)などですかね。頑張ってください(?)
    • 0
この回答へのお礼

大きさはBROTHERのほうが小さい(薄い)っぽいんですよね。
静粛性も重要ですね。調べてみます。有難うございました。

こんにちは。

私も似たようなことを考えています。私の場合は、エプソンVSキャノンという感じです。

ちょうど現在売られているパソコン雑誌の日経クリック11月号を買いましたが、特集を組んでいて年末目玉商品と題を打って書かれていますので読んでみると参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!見てみます。有難うございました

とにかく安く買いたいという条件なら、私はDELLの複合機を買いますね。

「デル オールインワンプリンタ 922」と言うものですが、オンラインで買えば9,980円で購入可能です。実際の画質とかは見たことがないので何とも言えませんが、インク代もそんなに高くないし(HPに比べて)、お買い得かもしれません。

それか、各社から冬モデルが発売されていますが、これらの新製品よりも前の型遅れ機種ならエプソン、キャノンとも、2万円代で買えると思います。

参考URL:http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_c …
    • 0
この回答へのお礼

デルの複合機は知りませんでした。ちょっとインクは高めなんですね・・。有難うございました。

直接の回答でなくてすみません。

やはり、画質はEPSONには(CANONでさえ)かなわないと思います。

それにEPSONかCANONならインクがなくなってもホームセンターなどで気軽に買えるし、長年使っていてもインクがあります。
ユーザーが多いため需要があるためか、インクの単価が安いです。

知人がSANYO製のを持っていますが、インク1本が高いの何の…5000円くらいかかったといいます。(カラー1本で)

私なら迷わずEPSONですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
私もHPのインクには煮え湯を飲まされました。
確かにまったく同じ性能ならエプソンにするのですが。
BROTHERにはメディアスロットがあるんです・・!
で、画質がそう変わらないならBROTHERにしてみようかな、と・・
参考にします!