電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たびたび投稿させて頂いてます。

旦那に出て行かれて1ヶ月経ちました。
精神的な面は落ち着いています。

つい先日、旦那から食事のお誘いがありました。一回目の電話は怒って切られたのでもう食事の話は無くなったと思いほっていたら、また電話あり、用意しとけって食事に連れて行ってくれました。
(旦那は1人焼肉に行ける人です)

私としては嬉しかったですが、、、
自分が食べたいから私を誘っただけだと思っています。
食事の時は、たまに離婚の話題になりましたが笑ってたのでスルーしました。

帰りの道中も人妻から俺はモテる見たいな。いつも俺の事見てる
何が言いたいのか、、、

旦那は何を考えてるのかさっぱりわかりません!

質問者からの補足コメント

  • 家を出たのは不倫をしていた旦那です。

    相手の女性とは付き合っていないと思います。

    私は戻って来てほしい、離婚はしたくないと思っています。

      補足日時:2018/03/05 17:38

A 回答 (9件)

暴言、暴力されてるのに旦那に依存しているのは


共依存だからかな?

精神科とかに相談してみるといいかも

もしくは、市役所にある無料相談に相談するとか

パートで体に、無理ない程度の時間と自分のペースに合う様に週何回か働きに出ると

視野が広がるんじゃないかな?

質問者さんは、長年自分を大切にしていないし
旦那に依存、執着しているよね

確かに、最初は旦那の浮気が原因で不満も溜まっていただろうし、好きだからとかの気持ちがあったりすると悲しくなったり
絶対別れてやらないみたいな意地みたいのも出てきたりするんだよね

きっと色んな気持ちがあって
それを質問者さんなりに乗り越えてきたんでしょうね

色んな長年の蓄積で
2人の関係が歪になってしまったのは頷けます。

けど
旦那さんは、根っからの女好きなのは変わらないんだよね


もうさ、質問者さんが
可愛くて明るくて料理上手で
帰ったら
楽しくて癒されてくつろげる女性なら

浮気症を変える事は出来なくても
家を出て行くまでにはならないと思うのよ

やっぱり、女性はある程度自立してないとさ

それが、明るさや楽しさにも繋がるし

もちろん無理はいけないけど
家に居て、旦那だけを待つ人生なんてつまらないですよ

パートにでも出ましょう。

色んな人間を見ましょう

そんな生活をしていたら
その内帰ってくるかも

帰って来なかったとしても
旦那を病みながら待ってるより断然健全的に過ごせますよ。

なにせ、帰って来なくなる場合だってある訳ですから
パートに出る、リアルに相談する事はした方がいいと思います。

旦那に依存しすぎよ。
男は依存されると逃げますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市の相談するところでも
旦那さんはモラハラのDV と言われました。

離れて1ヶ月立ちますが
離婚って言う気持ちにはまだ向かないけど時がたてばと思っています。
自分の事を考え、何か出来る事探そうと思ってます。


色々回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 12:07

なるほど


20年その生活をしているんですね
それだと今更って感じなのかもですね

旦那が何を考えているか分からないみたいですが

まぁ、旦那さんはきっと女が好きなのよね

他に癒しを求めてしまってる
感じだと思います

別れたくないのは生活が出来なくなるからかな?

仕事ならいくらでもあるけどなぁ
介護の仕事なんかも資格なくても雇ってくれますよ

パートとかでも雇ってくれるところありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃に身体が悪くなって働けなくなりました。
今は何か出来る事を探そうかと思っています。

旦那に対して自分自身がまだ気持ちあります。
今は女と別れいるはずです。
離れてるので確かめよーはないですが

子供、身体が悪いためその分自由にさせて、暴言、暴力、ワガママを聞いてきた結果がこれだと思ってます。

お礼日時:2018/03/11 22:21

自分勝手な旦那だなぁ


お前に優しいのは、俺ぐらいだって言われたの?

それって、大げさにいったら支配だよ

お前には価値がない
俺ぐらいしか優しくしてくれないんだから
俺を大切にしろ、俺の言う事を聞け、俺に文句を言うな
黙っとけ
って感じなんじゃないかな?

現に質問者さん、今まで浮気されても見逃してきたんでしょ?
で、文句を言ったら旦那は出て行くんだから自分勝手過ぎ

質問者さん、働いていますか?
旦那さんとの間にお子さんは居るの?

それによって、またアドバイスみたいのも変わってきますよ

とりあえず、質問者さんは離婚したくないなら

旦那と会う時は笑顔で居心地よくし
ちょっと小綺麗にしておくといいと思いますが

その旦那さんの何処が良いのかわからないな

百歩ゆずって浮気しても許せるのは、金銭的に甲斐性がある場合よね

それなのに質問者さんは何故か、そのロクでもない旦那にこだわっている
全然大切にされてないのに
優しくしようとしている。

それって
旦那からの洗脳と支配があるのではないでしょうか?

目を覚まして欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

旦那とは20 年一緒に居ましたが子供はいないです。
旦那と一緒にいてからは働いた事はいないです。

お礼日時:2018/03/11 20:19

腐れ縁ですね。



腐れ縁は体の縁といいます。

こういう境地って当人同士しかわからない。

お金はもらっている。・・・
普通全額渡せってところですが、そんなこと、どうでもいいのか。

すごく不思議だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全額渡せって思っていますよ!
ただ得意先により入金がバラバラなので一回で支払えないのでしょうね。
ずっとお金の管理は私がしていたので分かるだけに言えないのが...

お礼日時:2018/03/11 22:26

なんだかんだ、あなたのことが気になってるんですね。

あなたが戻ってきてほしいと思うなら、たまに会えた時はオシャレして笑顔もなるべくつくって、聞き上手になって接してみてください。段々あなたという場所が居心地よく感じてくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

食事の時はそうできたのですが
今日お金を持って来てくれたのですが、お金が無いのわかりますが、貰った額の残りは
って聞くと怒りだしました。少し言い合いになりました。
ダメですね私も

お礼日時:2018/03/05 22:38

嫁がまだ自分に惚れてるかどうか確認しに来たんじゃない?


女遊びはしたいし、嫁は邪魔だけど、まぁいつかは帰ってやっても良いかなーってね。
うるさいこと言わずに良い子でおすわりして待ってろよってことなんじゃないですかね。
あなたに男の影がチラッとでも見えたら激怒して戻って来そう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

hokkai_1010さんが書かれている、私が邪魔、遊びたい等は言われました。結婚生活は自由にさせてきたんですが...女も今回が初めてではないです。ただ私が精神的に崩れたのは初めてです。

旦那はお前に優しいのは俺く
らいって食事の時言ってました。
自分から離れないって思ってると思います。

お礼日時:2018/03/05 22:51

いつか戻るかもねふん がんば

    • good
    • 0

家を追い出すのは暴力でDVと言えます。



それをしている嫁は嫁の資格がなく見捨てるべきです。

離婚が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い出していません。
勝手に出て行かれて1ヶ月経ちました。

お礼日時:2018/03/05 17:39

次に会うときに自分の方の記入済離婚届出すべき


もしくはおやを同伴しさせましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

私はまだ離婚をしたくないと思っています

お礼日時:2018/03/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!