dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子が誤ってアダルトサイトにアクセスしました。再生を押しただけだと。退会申請メールを送ってしまったそうです。見ると、下ネタグッズを速達で配送しますという書いてあったり高額な金額(50万くらい)をお振込みくださいとありました。今朝、24時間以内にサポートセンターに電話してくださいとあったのですがどうすべきですか?又、本当に配送されますか?

質問者からの補足コメント

  • 3行目はそうです。です。

      補足日時:2018/03/05 17:22
  • メアドから住所とか特定されないか心配なんですが。

      補足日時:2018/03/05 17:28

A 回答 (7件)

他の方も書いてますが、とにかく無視すること。

個人情報を絶対送らないことです。うかつに反応すると間違いなくカモにされ、狙われます。
    • good
    • 1

知らないところからメールがいっぱいくる程度。

    • good
    • 1

それはよくありがちなワンクリック詐欺です


此方から連絡を取らなければ、メールアドレスや電話番号、住所は一切判りません
ですので、無視していて下さい

あと、息子さんは何歳でしょうか?

百歩譲って(詐欺だから譲る必要もないですが・・・)その契約が本物だとしても
息子さんが未成年であれば、息子さんが交わした契約は貴方の親権で全て無効に出来ます
『未成年でも契約には関係ありませんから』とか言ってきてもそれは100%嘘

未成年は保護者の親権により、強固に保護されていますので
保護者の同意なき契約は全て一方的に無効に出来ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。中学生なんて大丈夫だと思います。

お礼日時:2018/03/05 17:57

メアドで住所などがばれたら世の中個人情報流れまくりますよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/03/05 17:53

大丈夫ですし。

問題無いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/05 17:28

連絡さえしなければ問題なしです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/05 17:26

ワンクリック詐欺です!無視してください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにメアドから住所とか特定できるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!