dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって無視しても大丈夫なメールですか?
全く見覚えないので怖いです(泣)
民事起訴って書かれてるので余計に怖いです…

「これって無視しても大丈夫なメールですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

無視してください。


いや、無視しないといけません。

返信や反応をすると、同じようなメールが増えたりエスカレートしたりしますよ。
(恥ずかしながら経験ありです)
    • good
    • 0

こてこての詐欺メールです。



 無視するにかぎります。
    • good
    • 0

無視ですね。


URLもアクセスしないように。

まず民事訴訟なんて起こりません。
脅迫しているだけです。
    • good
    • 0

迷惑メールなので怖がる必要全くありません。

ゴミ箱へ。
    • good
    • 0

ごみ箱直行でお願いします。


絶対に返信してはいけません。受信したメールアドレスが実際に使われているアドレスであることがばれ、別の悪質業者などに販売されることにもなります。

文面に電話番号が書かれていても絶対電話してはいけません。
使用した電話の電話番号がばれ、メールアドレスと同様のことになるだけでなく、住所が知られることにもなります。
文面のURLのクリックもダメです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!