電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怖い夢を見ました。
津波が家の前まで来て私が早く逃げないとと慌ててるけど祖父母は大丈夫よと座って見てるというのがワンシーン

もう一つは、なぜか水が引いていて家の前で家族でリュックなどをしょって今から逃げるというところで目が覚めました


良くない事の前兆じゃないか不安です。泣( ; ; )

A 回答 (7件)

ドラマの記憶が改変された夢でしょうか。


最近でしたら「おかえりモネ」で似たような話がありましたね。

いずれにしても、夢は記憶の断片が、無作為に繋がって、睡眠中に編集されたものです。正夢とか予知夢などという現象はありません。
当然ながら、夢と現実は別物ですが、逆に言えば、夢が現実にならないという保証もありません。しかし、その確率は小数点以下にゼロが何個続くか分からないくらい非常に低いですから、あまり気にする必要はないでしょう。
    • good
    • 1

じゃ大丈夫なんですよ

    • good
    • 1

誰も死んでなくない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も死んでないです。
逃げる準備して外で出発しようとするところで終わりました。あと押し寄せてるのに祖父母はのんびりと大丈夫よ〜と言ってるところでした

お礼日時:2023/01/08 11:41

夢には何の意味もありません目覚める前に記憶の欠片を無理やりくっつけて理解の出来るものに記憶を書き換えます思い出すたびに自分の理解できるストーリーを作ってあらたな記憶にしています何の意味がないからさっさと忘れて忘れるコーナーに入れましょう


でないと記憶として何度も夢に出てきます
    • good
    • 1

津波ではないが逃げなきゃという危険が迫っているとき家族はのんびり、自分だけ焦っているという夢は経験あります。

現実には何も起きませんでした。

良くない前兆と思って慎重になるのはいいかもしれませんがめったにないチャンスを逃すかも、こちらのほうが良くない事態です。
    • good
    • 0

私も今日は仕事でやらかした夢を見ましたね。


久しぶりに理不尽な夢でした。

良くない兆候と思うならば、しっかり準備をすると良いですよ。
夢は未来での過去に向けての反省だと思って。
未来は変わります!
    • good
    • 2

津波 夢


なとで調べてみるとたくさん出てきます!

例えばこのような…

https://woman.mynavi.jp/article/210326-12/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!