「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

アダルト動画サイトにアクセスしてしまい、12時間以内に30万円を支払うよう求める表示が出てしまいました。その際退会の為にサイトへ電話をかけてしまいました。
この場合どのように対処すれば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 実はこの質問の投稿前、本当に退会できたかどうかを確認するために、2回そのサイトに電話をかけてしまいました。その際、2回目かけたら入会を認めることになるぞという趣旨の発言があり、どうすればいいのか分からなくています。このまま無視していればいいのでしょうか。

      補足日時:2018/09/16 11:38

A 回答 (10件)

No.5です。



> 実はこの質問の投稿前、本当に退会できたかどうかを確認するために、2回そのサイトに電話をかけてしまいました。

そういう重要な事は最初に書きましょう。(^^;

で、それでも無視です。
知られたのはメールアドレス、電話番号、本名(恐らく名乗ったでしょうから)です。
電話したのが携帯電話(スマートフォン)からいしろ固定電話からにしろ、電話会社が電話番号を示しての問い合わせに契約者の情報を出すことは無いので、その点はご安心ください。
携帯電話なら着信拒否をされるとよいです。

ということでひたすら無視です。
既に何らかの指示や要求を行けていたとしても、それに応じてはいけません。「そうします」と答えていたとしてもです。
ということでひたすら無視です。

相手はやましいことをしています。
ですから質問者様が無視しても公の場所に訴えて出ることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2018/09/16 12:05

無視です

    • good
    • 0

少なくともあなたの電話番号という個人的情報が相手に渡った以上、今後身に覚えのない電話やSMSが増える可能性があります。


LINEでは「友だちへの追加を許可」している状態だと、勝手に友だち追加されるケースもあります。
ですから、知らない相手は徹底的に無視するしかないのです。
    • good
    • 0

補足コメント読みました。



はい、無視でいいです。
電話かけてきたら契約成立なんてありえないです。
どう脅してこようとも、正当な方法で請求してくることは不可能ですので。
    • good
    • 0

電話をかけたのですから、なんらかの指示があったのでは?


その指示に従えばいいです。

もっとも、
Yahoo!のトップページを表示するのと同じように、
「12時間以内に30万円を支払え」
という画面を【表示させただけ】の詐欺だと思いますが。

悪質な詐欺ですし、無視して大丈夫です。
支払方法について振込口座など悪質業者特定につながる情報があれば、
警察に情報提供されるのもよいかと思います。
    • good
    • 0

ひたすら無視です。


「ここへ電話しなさい」とあって無視です。
何やらいろんなメールが来ても無視です。
ただひたすら無視です。

それで止みます。
参考まで。
    • good
    • 0

それはワンクリック詐欺なので、今後は一切無視ですよ。


知らない電話には出ない、出てしまったら速攻で切る、そして着信拒否です。
    • good
    • 0

無視しとけばいいのだよ

    • good
    • 0

ワンクリック詐欺ですから無視しておけばいいかと。


取りあえず知らない番号からの通知は出ない。
メールはブロックしておく。(一番いいのはメアドを変更することですがね。)

とにかく、何が来ても無視し続けること、それが一番大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2018/09/16 11:20

同様の過去質問がめちゃくちゃあるので参考にして下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!