いまShadow400に乗っているんですが、マフラーの音がしょぼくて悲しんでます。自分は純正マフラーにホレてshadowを買ったようなものですが、ドラッグパイプやスーパートラップを装備したアメリカンとすれ違うとなんか卑屈になってしまうのです。他人とかぶるのはいやなのは生まれつきなんで一癖あるマフラーにしたいと思っています。 

 カタログを見てビビッときたのはイージーライダーズのデュアル2in2マシンガンマフラーなんですが、自分のまわりにはマシンガンマフラーをつけているバイクがいないので音が全然わかりません。自分の好みは、上品でいて、低音がかっこいい音です。友達には悪いけどドラッグパイプは好みではありません。スーパートラップはいい音ですね!
 どなたかマシンガンマフラーについてくわしく教えてもらえないでしょうか?自分のShadowniにはサドルバックがついているので見た目も重視したいです。ほかにもオススメマフラーがあったらぜひおしえてくださいな。よろしくおねがいします。

 あと、ShadowA.C.E750北米仕様の純正マフラーをつけたShadowをネットで見たのですがそのマフラーの入手は可能なのでしょうか?もし知っている方がいましたならぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もシャドウに乗っています


音の好みやドラックパイプが好みでないというところでとても親近感があります(^_^)

わたしもあのマシンガンマフラーには最初ビビッときて絶対に購入すると決めていたのですが、ショップの店員に自分の音の好み(上品な低音)を話したら、それでしたらこのマフラーはおすすめできませんと言われました
店員とそんな話をしているとドラッグスターにマシンガンをつけているのが丁度来て音を聞いてみたのですが・・・
うーん とても上品な音ではありませんでした
文字で表すと ブロロロロー ゴロゴロゴローってなかんじです(わかりにくくってすいません)音的には結構うるさくて本当にマシンガンを撃ってているようなのようなバリバリ系の音です でも私的にはやっぱアメリカンはドッドッドという低い低音が好みなものであのおとはスキになれませんでした あの迫力のあるスタイルはいいんですけどね

ちなみにバリバリ系のうるさい音が好みでしたら2in2
上品な低音好みでしたら2in1です
あと海外ブランド(イージー、コブラ)は基本的にうるさいです(あっちは規制がありませんからね)

そこで個人的におすすめなのがイージーのFLHスタイル2in1スパトラです 値は少々張りますが音の調整が出来るので車検の時も面倒じゃないし、なによりスパトラ直感より低い音を聞いたことがありません お金に余裕があってこのスタイルが好みならば問題ないと思います
chi-kunさんのシャドウにはバックもついているのでクラッシックスタイルでとても似合うと個人的には思いますが
ホントは純正マフラーの格好がが一番スキなんですけどあの音ではアメリカンに乗っている気がしませんよね(苦笑)

ウンチクが長くなってすいません ですが私は人一倍マフラーの音にはこだわりを持っていますので(実際ほとんどのメーカーの音聞きました)自信があります 参考にされて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 いやー、趣味があいますねぇ~。そうなんですか!マシンガンマフラーはやかましくて下品だと!貴重なご意見ありがとうございました。

 やっぱ一番ビビッとくるのは純正の2in1マフラーですよね~♪あれにかなうルックスなんてどこにもナイッスよね!

 torbouさんのいうようにイージーのFLHスタイル2in1スパトラにしてみようかなってだいぶ思ってます。お金さえあればやってにたいです。スーパートラップは人とかぶるかもしれないけどデザインもいっぱいありますしね!なによりあの音がすばらしいですね。いかにもアメリカンって感じの音がすばらしいです。
 
 でも2in1と2in2で音が違うなんて知りませんでした。いろいろと教えていただいてどうもありがとうございました☆
 

お礼日時:2001/07/17 17:21

私はドラッグスタークラシック400に乗ってるんですけど、私も音がショボくて早くマフラーを代えたいと思っています。


北米仕様は13万円もしますよ?随分奮発しちゃいますねー!!
でもサイドバッグにバックレストと来たらやはり次はマフラーですよねー
その前にフットボードもいいですよ??あれはかなり楽ですよ!!靴が汚れないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 あれっ?なんでワタクシのシャドウにサイドバックレストついてるの知ってるんですか?まさか知っているヒトじゃ…

     まあいいにしましょう。
 そうですよね~、400クラスのアメリカンってノーマルじゃ物足りないっスよね。すぐにでもかっこいいマフラーつけたいけどお金も無いですしね。

 がんばってバイトしてお金貯めていいマフラー買いましょうね★ 
 

お礼日時:2001/07/17 17:29

マシンガンマフラーはドラッグパイプよりさらに細い管の集まりであって集合排気ではないからあまり低い音はしまいんじゃないかな。


アメリカンドラッガ-ズの2in1メガホンマフラーのフレアカットならあなたの理想の近いマフラーなんじゃないかと思います。「カスタムバーニング」って雑誌見れば広告のページがあるはず。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 どうも回答ありがとうございました。マシンガンマフラーは低い音がしないんですか!それは知らなかったっス!
 実は898989さんには先日ヘルメットホルダーについてのことにも回答していただきました。いろいろと助かりました。図までいただきましたから。
 マフラーはアメリカンドラッガーズですか。よし!カタログを取り寄せてみようとおもいます。どうもありがとうございました。

  

お礼日時:2001/07/17 16:18

バイク購入したショップへ相談すれば入手可能だと思いますよ。


マフラー改造というと知らない人は、賛否両論あるでしょうが
バイクはどでかい音でないと危険な目にあいますね。

典型的な例が、右直事故ですが、こちらが車だと絶対に停止するタイミングで
も平気でいきなり右折する車は後を絶ちません。
(相手が小さいと強気に出る、ドライバー多いですから)
ズドドドトとでかいマフラー音で常時点灯だと
この確率がすこし減ります。自己防衛の意味ででかい音お薦めします。

バイクは体を張る乗り物で危険ですから、
お互い気合いれて楽みたいところですね 笑 
革ジャンでグラサンだと、遠巻きされるので更に安全ですね ピース(^o^)V

....というバイカーの事情は知らない人多いですから、返事レスつかないんじゃないスかね、この手の改造の質問にはね 苦笑

右直事故でおそらく連日連夜バイカーが逝ってるか痛めに合ってると思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
どうも回答ありがとうございました。TEKITOUさんのおっしゃることはホンッとよくわかります。自分もよく右直事故に遭いそうになったり、巻き込まれそうになったりしますよ。
 こっちがどれだけ気をつけてもどうしようもないことってありますもんね。お互い事故には気をつけましょうね☆

お礼日時:2001/07/17 16:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマフラー清掃にサンポールは×?

2stの原付マフラーを清掃しようと思いました。
買ったほうがいいという話は置いといて、清掃方法のアドバイスをお願いいたします。
焼くとか、パイプユニッシュとか、マフラーストーンとかありますが、サンポールは駄目なんでしょうか?どっか溶けるのでしょうか?

Aベストアンサー

つい先日詰まりきった2ストのサイレンサーに対して
「パイプフィニッシュ(24時間放置、たまーにシェイク)」+「バーナーで焼く」
という2段階でやってみました。
まず液を捨ててみるとかなり真っ黒になった廃液が出ましたが
完全につまりが取れた感じにはなっていませんでした。
結局乾燥もかねてバーナーで焼きスッキリさせました。
しかし焼いていて気が付いたのですが
以前単に焼いたときより焼く時間も臭い煙が出る時間も短くてすみましたので
この2段階方法のほうが良いかなと思いました。
参考になれば。

Qズーマーを中古で買った時に社外マフラーだったので純正に戻そうと思います。 どなたか純正のマフラーを取

ズーマーを中古で買った時に社外マフラーだったので純正に戻そうと思います。
どなたか純正のマフラーを取り付けるボルトの種類を教えて貰えませんか?

Aベストアンサー

年式や場所によって違うので、コレ!とは言えないです><
「JBH-AF58 1100001 純正 ボルト」などで検索するといろいろ出てきますし、ネットでも買えるみたいですが、
径が合わないとムダになってしまいますので、具体的にどの部分のボルトかを添えて、HONDAに問い合わせてみてはいかがでしょう。

Qマフラーからの白煙がインマニ交換後におさまりました。

JOGZ-II(2ST)なんですが、マフラーからものすごい量の白煙を吐いてました。
マフラー出口にオイルが付着していたのでダメ元でパイプユニッシュで洗浄したのですが効果はありませんでした。
次にインマニに亀裂が入っていたので新品に交換した所、白煙は治まりました。
インマニに亀裂が入るとなぜ白煙が酷くなるのでしょうか?
今度の知識として理由が知りたく思い質問させていただきました。

同時にプラグ・エアクリも新品に交換しました。エアクリはさほど汚れてはいませんでしたがプラグは酷い状態でした。

Aベストアンサー

インレットマニホールドもしくはインシュレーターに日々が入ったりすれば2次エヤーを吸い込みますからエンジンの吹け上がりなどは正常に高回転まであがらなくなったりアイドリングか不安定になったりと色々な不具合が想定されます(もちろん程度にも寄りますが)

2次エヤーの吸い込みにより正常な燃調ではなくなりますから(薄くなるのは理屈でも解ります)その為正常なときよりもエンジンの熱量が増えて焼き付きを起こす一歩手前では無かったのでしょうか、その位しか思いつきません・・・

ただ熱量が増えただけでいくら2ストでも白煙が増えるかまでは私には疑問ですが

Q純正マフラーと社外マフラーの性能について

色々な専門メーカーからノーマルから換装すると、パワーアップすると言ううたい文句で、マフラーが販売されています。
また、ほとんどの商品が車検に対応しています。
それなら技術力と開発費に優るメーカーがどうして開発・改善しないのでしょうか??

Aベストアンサー

一番の理由は耐久性、場合によってはコストも加わるでしょう。

一定以上の性能(パワーやトルク、さらに扱いやすさ)をすべてで高次元でバランスさせつつ、それをめーカーン基準で満足できる期間安定して発揮できること、それが純正部品には求められます。
社外品はこれらのどこかを削ってどこかを盛り上げてあります、たとえば耐久性を落としてよければ薄肉で軽量なものを作れます。
たとえばサイレンサーは純正品の多段膨張室式を使わず、パンチングとグラスウールを使えば、消音性を保ちつつ排気効率を上げることができます。しかしパンチングはたやすくクラックが入りグラスウールは粉砕して減量したり圧縮されたりで、純正に比べれば耐久性はかなりと乏しいです。

部品の設計や性能に対するコンセプトや基準が違う、ということにまとめられるかもしれません。

Qパイプユニッシュを床にこぼしました。掃除はどうすれは!?

今日家にゴキがでて、とっさにパイプユニッシュをかけて殺しました。
ゴキを殺した場所は寝室で、その床にパイプユニッシュをまきました。
パイプユニッシュは普段使用する時は換気扇を必ずつけますよね?
それにゴキを殺すくらいの威力があるのだから、吸い込むと有害な成分が含まれていそうで怖いのですが・・・。
今日パイプユニッシュをまいた床はどのように掃除するのが効果的なのでしょうか?
ちなみに、床はフローリングです。

Aベストアンサー

普通に掃除すれば問題ないと思います。
じゅうたんでなくフローリングなら拭き掃除できますよね?
固くしぼった雑巾で何度か拭いて乾拭きで仕上げればいいです。部屋の換気をよくして、ビニール手袋を使用したほうがいいでしょう。
明日になって床が白っぽくなっていたらワックスをかけておきましょう。

Qスーパーカブ性能重視のマフラーと音重視のマフラーについて

タイトル通りなのですがスーパーカブの性能重視のマフラー(サーキットなど仕様)と音重視のマフラーを探しています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

性能重視ならモリワキ(実はメーカーオプションになってる)、SP武川。
モンキー用流用になるけどヨシムラ製も装着可能(要工夫)。

爆音仕様にしたいのならスーパートラップ。

Q洗濯用漂白剤とパイプユニッシュを間違えて投入

洗濯用の漂白剤とパイプユニッシュを間違えて投入してしまいました。
これは大変ですよね?
かなり脱色されてしましますよね?

Aベストアンサー

どこに入れたのですか?
漂白剤を使う要領で?

パイプ洗浄剤は少量の水でよいのですから、大量の水が入る「すすぎ」は、効果は少なくなりますから、それほどダメージはないと思いますよ。

Qスーパートラップマフラー!

スパートラップマフラーのアルミキャップのネジにグリスを塗らなかったらどうなるんですか?グリスがなくて取り付けるか取り付けないか迷ってます!教えてください!

Aベストアンサー

固着してしまうと、最悪ボルトをねじ切ってしまいます。
スカイウェイブのマフラーを、ノーマルに戻そうとしたら、固着していてねじ切った経験があります。

グリスについてのお話があったので、参考にどうぞ

参考URL:http://home.att.ne.jp/star/egclub/mente/gls1.html

Qお風呂の排水溝の毛はパイプユニッシュで溶けますか?

お風呂のヘアキャッチャーに毛がたまると今は100きんで買ったネットを巻きつけて、定期的に交換しているんですが、パイプユニッシュで髪の毛を溶かせると聞いたんですが、このヘアキャッチャーの毛も溶かせますよね?
私の部屋はユニットバスなんですがヘアキャッチャーをよく見ると、たまに洋服のほこりや繊維、トイレットペーパーのきれはしみたいのもつまってますよね。そういうのも溶けるんですかね?

今のところ一番いいのはパイプユニッシュですか?パイプマンというのもあったんですがどちらがいいんですかね?

Aベストアンサー

確か、動物性たんぱく質系のものは溶けると思います。
でも、手が届くところにある髪の毛やゴミの詰まりものは、除去して
からのほうがいいですよ。
少し溶けて流れて、結果的にパイプの奥のほうで詰まったりすると、
業者さん呼ぶ事態になることも・・・・。

Qスーパートラップマフラー

スーパートラップマフラーをバラバラでもらいました。
勿論中古です。早速、雑誌などを見て組み立ててみたんですが、これで、排気するんでしょうか?
組み立ては、ディスクを全て同じ向きで取り付け、最後から2枚目を逆向きに、最後に蓋みたいなものをしてみました。
わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫かと…
http://www.gangs-jail.com/shohin/shohin01.html
http://www2.wbs.ne.jp/~kameisi/about.htm
http://www2.wbs.ne.jp/~kameisi/option.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報