電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 いまShadow400に乗っているんですが、マフラーの音がしょぼくて悲しんでます。自分は純正マフラーにホレてshadowを買ったようなものですが、ドラッグパイプやスーパートラップを装備したアメリカンとすれ違うとなんか卑屈になってしまうのです。他人とかぶるのはいやなのは生まれつきなんで一癖あるマフラーにしたいと思っています。 

 カタログを見てビビッときたのはイージーライダーズのデュアル2in2マシンガンマフラーなんですが、自分のまわりにはマシンガンマフラーをつけているバイクがいないので音が全然わかりません。自分の好みは、上品でいて、低音がかっこいい音です。友達には悪いけどドラッグパイプは好みではありません。スーパートラップはいい音ですね!
 どなたかマシンガンマフラーについてくわしく教えてもらえないでしょうか?自分のShadowniにはサドルバックがついているので見た目も重視したいです。ほかにもオススメマフラーがあったらぜひおしえてくださいな。よろしくおねがいします。

 あと、ShadowA.C.E750北米仕様の純正マフラーをつけたShadowをネットで見たのですがそのマフラーの入手は可能なのでしょうか?もし知っている方がいましたならぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

私もシャドウに乗っています


音の好みやドラックパイプが好みでないというところでとても親近感があります(^_^)

わたしもあのマシンガンマフラーには最初ビビッときて絶対に購入すると決めていたのですが、ショップの店員に自分の音の好み(上品な低音)を話したら、それでしたらこのマフラーはおすすめできませんと言われました
店員とそんな話をしているとドラッグスターにマシンガンをつけているのが丁度来て音を聞いてみたのですが・・・
うーん とても上品な音ではありませんでした
文字で表すと ブロロロロー ゴロゴロゴローってなかんじです(わかりにくくってすいません)音的には結構うるさくて本当にマシンガンを撃ってているようなのようなバリバリ系の音です でも私的にはやっぱアメリカンはドッドッドという低い低音が好みなものであのおとはスキになれませんでした あの迫力のあるスタイルはいいんですけどね

ちなみにバリバリ系のうるさい音が好みでしたら2in2
上品な低音好みでしたら2in1です
あと海外ブランド(イージー、コブラ)は基本的にうるさいです(あっちは規制がありませんからね)

そこで個人的におすすめなのがイージーのFLHスタイル2in1スパトラです 値は少々張りますが音の調整が出来るので車検の時も面倒じゃないし、なによりスパトラ直感より低い音を聞いたことがありません お金に余裕があってこのスタイルが好みならば問題ないと思います
chi-kunさんのシャドウにはバックもついているのでクラッシックスタイルでとても似合うと個人的には思いますが
ホントは純正マフラーの格好がが一番スキなんですけどあの音ではアメリカンに乗っている気がしませんよね(苦笑)

ウンチクが長くなってすいません ですが私は人一倍マフラーの音にはこだわりを持っていますので(実際ほとんどのメーカーの音聞きました)自信があります 参考にされて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 いやー、趣味があいますねぇ~。そうなんですか!マシンガンマフラーはやかましくて下品だと!貴重なご意見ありがとうございました。

 やっぱ一番ビビッとくるのは純正の2in1マフラーですよね~♪あれにかなうルックスなんてどこにもナイッスよね!

 torbouさんのいうようにイージーのFLHスタイル2in1スパトラにしてみようかなってだいぶ思ってます。お金さえあればやってにたいです。スーパートラップは人とかぶるかもしれないけどデザインもいっぱいありますしね!なによりあの音がすばらしいですね。いかにもアメリカンって感じの音がすばらしいです。
 
 でも2in1と2in2で音が違うなんて知りませんでした。いろいろと教えていただいてどうもありがとうございました☆
 

お礼日時:2001/07/17 17:21

私はドラッグスタークラシック400に乗ってるんですけど、私も音がショボくて早くマフラーを代えたいと思っています。


北米仕様は13万円もしますよ?随分奮発しちゃいますねー!!
でもサイドバッグにバックレストと来たらやはり次はマフラーですよねー
その前にフットボードもいいですよ??あれはかなり楽ですよ!!靴が汚れないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 あれっ?なんでワタクシのシャドウにサイドバックレストついてるの知ってるんですか?まさか知っているヒトじゃ…

     まあいいにしましょう。
 そうですよね~、400クラスのアメリカンってノーマルじゃ物足りないっスよね。すぐにでもかっこいいマフラーつけたいけどお金も無いですしね。

 がんばってバイトしてお金貯めていいマフラー買いましょうね★ 
 

お礼日時:2001/07/17 17:29

マシンガンマフラーはドラッグパイプよりさらに細い管の集まりであって集合排気ではないからあまり低い音はしまいんじゃないかな。


アメリカンドラッガ-ズの2in1メガホンマフラーのフレアカットならあなたの理想の近いマフラーなんじゃないかと思います。「カスタムバーニング」って雑誌見れば広告のページがあるはず。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 どうも回答ありがとうございました。マシンガンマフラーは低い音がしないんですか!それは知らなかったっス!
 実は898989さんには先日ヘルメットホルダーについてのことにも回答していただきました。いろいろと助かりました。図までいただきましたから。
 マフラーはアメリカンドラッガーズですか。よし!カタログを取り寄せてみようとおもいます。どうもありがとうございました。

  

お礼日時:2001/07/17 16:18

バイク購入したショップへ相談すれば入手可能だと思いますよ。


マフラー改造というと知らない人は、賛否両論あるでしょうが
バイクはどでかい音でないと危険な目にあいますね。

典型的な例が、右直事故ですが、こちらが車だと絶対に停止するタイミングで
も平気でいきなり右折する車は後を絶ちません。
(相手が小さいと強気に出る、ドライバー多いですから)
ズドドドトとでかいマフラー音で常時点灯だと
この確率がすこし減ります。自己防衛の意味ででかい音お薦めします。

バイクは体を張る乗り物で危険ですから、
お互い気合いれて楽みたいところですね 笑 
革ジャンでグラサンだと、遠巻きされるので更に安全ですね ピース(^o^)V

....というバイカーの事情は知らない人多いですから、返事レスつかないんじゃないスかね、この手の改造の質問にはね 苦笑

右直事故でおそらく連日連夜バイカーが逝ってるか痛めに合ってると思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
どうも回答ありがとうございました。TEKITOUさんのおっしゃることはホンッとよくわかります。自分もよく右直事故に遭いそうになったり、巻き込まれそうになったりしますよ。
 こっちがどれだけ気をつけてもどうしようもないことってありますもんね。お互い事故には気をつけましょうね☆

お礼日時:2001/07/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!