アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな女性がいます。あちらの気持ちは微妙で、こちらが片思いに近いような感じです。
何度も誘い、何とか一度デートに行けて、その時は念入りに計画して、その女性も凄く楽しんでくれたようでした。
その後もLINEで連絡もちょこちょこ取っている状態なのですが、二度目のデートの話や、前はよくしていた電話は、はぐらかされてスルーされているような感じです。
でも、心から好きなのでその後もずっとアプローチしています。
なので、相手はこちらの好意には間違いなく気づいていると思います。

ただ、この間LINEしている時に唐突に相手から、
今日合コンで知り合った男と2人で飲みに行ってきたと言われました。
その時すぐには整理つかなかったのですが、冷静になって考えた時に、
こちらの気持ちを分かっていて、尚且つ僕の誘いは、はぐらかしているのに、そんな事をわざわざこちらに言ってきたことに凄く腹が立ちました。
勿論、付き合っているわけでもないので、他の男とデートに行くのは自由ですが、それを自分に好意を寄せていると分かっている人にわざわざ言うか、と
それを言われたこちらがどんな気持ちになるか分かっているのかな、と凄く悲しくなりました。

その女性はモテるようなのですが、
私には他にも男がいくらでもいるのよ、
あなたの事は眼中にないのよ、とナメられているのかなと苛立ちが抑えれませんでした。
少なからず、僕が好意を寄せているので、上から目線な時が何度もあり、それでも振り向いてくれるようにと努力していたつもりなのですが…

それを言われた後、色んな感情が頭をグルグル回り、
LINEは凄く素っ気なく返していたのですが、女性はその事に気付いているのかいないのか、普通に返事してくる感じで、こちらも気持ちの整理がつかなくなって、今返事を返していません。

この感情は、私が幼稚なのでしょうか?
ただ、だからと言ってその女性の事はやはり好きなのですが、これからどういう風に接したらいいのか分からなくなってきました。

もはや気持をしっかり伝えて、これからもっと近づきたいというのをハッキリ言った方がいいのか、
それともぐっとこらえて今までのようにするのが良いのか。

男性の方はご自身が同じような事を言われたり、
同じような状況になった時にどう思われるか、
女性の方は、女の心境としてはどう思うのか、
是非ご意見頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

アタックするなら、相手が恋人と別れた後が良いと思いますよ。
もし、相手が恋人に振られた場合は、心がとても弱くなっていて、誰かに側にいて欲しいものではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0