アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもなし専業主婦のご主人に質問です!専業主婦の方も\(´ε` )/


奥様には日中どのように過ごして欲しいですか?
また、自分のために、何をして欲しい、もしくはされると嬉しいですか?

主人は、家事は毎日はしなくていい、楽しく遊びに行ったりゲームしたり映画みたりしてて!と言います。

さすがに申し訳ないので、通勤しているであろう時間は掃除洗濯片付け等、しております。
遊んでいても、今頃旦那さんは働いてるのになぁと思うと、何かしら名も無き家事をして、気づいたらご帰宅の時間です…

せっかく買ってくれたゲームもイマイチ進まず、たまに小言を言われます…

これをしてあげたら喜ぶ!して欲しい!というのをバシっとやって、心置きなくゲームしたりしたいのですが…

どなたかアドバイス御願いします(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

専業主婦も2年となると、基本的な家事は全力でやると1時間半で終わってしまうし、お料理も質素なものを好まれるし、チマチマ掃除しても、やるとこなくなったり…もっともっと何か旦那さんのためにしたいのです!

A 回答 (5件)

私は結婚6年目です。

専業主婦です。去年まで、主人の体なり、親戚なりで、

ちょっと大変だったんですが、気付いたらお友達が( ;∀;)という訳で、

なるべく子無し夫婦と付き合うべく、奔走してます。ランチで意見交換とかしたい。

たまにやはりストレス発散でゲームもしてますよ。これは前からの趣味で。

私の場合将来の事を考え、資格取得に励もうとしてます。本当は経済的に余裕があれば

ジムに行きたい‼

結構老後まで考えて生きてますねー。

旦那もいつどうなるか分からないというのが本音です。

多分旦那さんも、いきいきして輝いている姿見ていると嬉しいんじゃないですかね。

何をしても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老後…結婚してからすっかり忘れていましたლ(இ e இ`。ლ)

お稽古だけでなく、資格の予備校も視野に入れてみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/10 17:54

やっぱり、セックスじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えへへ( ´∀`)旦那さん淡白なので、迷惑がられても喜んではくれませんね…

お礼日時:2018/03/10 17:50

当方も専業主婦です。


主人より30分早起きして家事をやっておりましたが、朝バタバタしないでいい、俺が起きる5分前に起きてくれればいい、コーヒーでものんびり飲んでなさい等言われまして、さすがに悪いのでのんびりコーヒーはないですが、お言葉に甘えて15分早起きしてキッチンの掃除だけしています。
主人が出かけたらそれ以外の家事を始めています。
マイペースにやっているので、途中食事したり休憩したりはしてますよ。
あとはスーパーに買い物とか。
寝たくなったらお昼寝もします。
夜にはすることだいたい済んでますから好きなことしてますよ。
主人から帰るコールがあれば夕飯とお風呂の用意します。
主人が帰ったら夕飯出して、食べ終わったら片付け、あとは一緒にお風呂ですかね(笑)

簡単に書きましたが、そんな感じです(*^-^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒にお風呂!!
二人とも高身長なので憧れますლ(இ e இ`。ლ)仲良し羨ましいです!

お礼日時:2018/03/10 17:50

良いご主人ですね。


お仕事をしないのはご主人の意向ですか?外で働いて欲しくないとか。
日に数時間とか週に何日かでもパートにでも出る考えはないのでしょうか。
それとも妊活中とか?

時間を持て余してるのなら習い事にでも出るのはいかがですか?
それすら気がひけるのかしら?

私はもう子育てを終えた主婦です。なので毎日が日曜日(笑)
習い事は4つやってます。友達とも出かけます。
あと毎月美容院と美肌サロンと歯医者に通って、なんだかんだ予定びっしりです。
夫は家事や料理について何も文句を言わない人です。
やれば感謝してくれるし、やらなくても不満はないみたいです。

ご主人は毎日楽しくしててと言うのだから、あなたが毎日ニコニコしてくれてたら良いんですよ。
うちもそうです。だから本当に好きにさせてもらってます。
好きにさせてもらってるから夫にいつも感謝してます。
ちなみに今日はホットヨガに行って、夕食は仕事相手と済ませるから要らないと言われてのんびりしてました。

私達はもう熟年なのでまたワケが違うと思いますが。
夫はそうして毎日楽しく過ごしてる私を見て思うところがあるのか、最近は旅行や食事に誘ってくれることが増えました。
私だけ楽しんでるのが羨ましくなったのかな?(笑)
今後の長い老後も夫婦二人、仲良くやって行かなければと思うのかも知れません。
連れて歩くのが嫌になるような妻にはなるまいと内も外も磨き続けなければと思います。
なので習い事で教養を深めたり、人との交流で世間から置いて行かれないようにしたり、身だしなみにも気を使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専業は主人の意向と、私の燃え尽きによるところですね(笑)

四つも習い事!羨ましいです…私もそろそろ一つくらいは始めなきゃ!という気持ちになりましたʕ•̀ω•́ʔ✧

内面も外見も磨き続ける姿勢、すっかり忘れていたことに気づかざれました…ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/10 17:52

最近の奥様にしては見上げた心いきをお持ちの様ですね、



ご主人の通勤時間帯には意識して立ち働いておられる様ですから、

ワタシは何処かへ勤めに出る仕事では無いのでほぼ家に居ますが、
嫁は、高校卒業して大学入学と同時に無理矢理押し掛けて来ましたんで、
大学卒業後は(5年余りが経ちます)24時間顔を突き合わせてます、
行動パターンは大した事はしてません、
定石通りに、掃除・洗濯・片付け物、
終わるとやや入念に板金塗装(早い話が化粧です)に手足のマニュキュア、
終わると矢張り誉めて遣らねばね、

なんやかやで、昼の準備、
ワタシが家に居る分食事とティータイムの回数は多いです、

午後からは良く何処かで仕入れて来たDVDのダンス映像に合わせて踊ってますね、一時間くらいでしょうか?、
カロリーの消費には良い様です、

風呂の掃除など済ますと、ジャンケンが始まります、
ワタシが負ければ外へ食事、食事と言っても、おうどん屋さんも有れば餃子に焼きめしも、時には回る寿司にイタメシも、
嫁が負ければ自身が準備、
幾分ボヤキながらでしょうか?、

嫁とは13空いてますので、今でも大きな子供状態、
ドジとおバカは何時もです、
ワタシたちも子供は居ません、今後も出来る事も有りません、

質問者さんは、ご主人がお戻りの折りには小綺麗さに磨きを掛けて出迎えて差し上げるのが最良では無いでしょうか?、
時にはウルトラミニを召されてなども、

何れにしても、余り気負い立つ事無しに、自然体が最善かと思います、
時たま刺激がタップリでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほのぼのとしてステキな毎日を送られているという光景が目に浮かびました!
そんなに可愛がられている奥様、羨ましい\(´ε` )/

最近主人に笑顔を見せていないので、とりあえず自然体で過ごして、また笑顔を見せられるようにしますね!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!