dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行者ですが,インターステイト40号線テキサス州でスピード違反して国際免許証とパスポートを控えられ警告書にサインさせられました。今回はチケット切らないといわれましたが、万が一切られた時はどうなるの?速度守って走ってると結構あおられて怖くてついスピード出して振り切ろうとしてしまいます。まだレンタカー返却までかなりの距離を走らないといけないので知っておきたいのです。

A 回答 (4件)

スピード違反は多分制限速度+5mphぐらいなら見逃してくれると思いますけど+10mphからは目つけられちゃうでしょうね~。

+15mphからは確実にアウトだと思いますけど。

あおってくるやつは右によせてやりすごすしかないと思いますよ。他国にいるのですから法律はしっかり守らないと困るのは質問者さんですよ。
    • 0

テキサス州在住です。

チケットを切られた(サイテイションを受ける)場合、それが、スピード違反や駐車違反のような軽微なオフェンスであれば、(酔っ払い運転は、別です)オンラインでクレジットカードで罰金を払えば、それで、済みます。以下、英語ですが。

https://www.dmv.org/tx-texas/paying-traffic-tick …

長くお住まいになるようなら、点数を返してもらうために、ディフェンシブ・ドライビングのクラスを、オンラインでとることもできます。

I-40ってどこにあるのかなぁ、と思ったら、アマリロの方なんですね。それでは、お気をつけて。
    • 0

州によって違うかもしれませんが、カリフォルニアではその場で何処かに連れて行かれたということはなかった。

紙切れ渡されて、認めるか認めないかを記入してどこだったか(裁判所?)に送っただけです。
私の場合は認めたので罰金納付書のようなものが届いて、支払いをしただけ。
送られてきた場所は住所を借りていた友人宅でしたが、住所がなければレンタカー会社なのかもしれません。
車を返す時に事情を説明したら良いのではないでしょうかね。
    • 0

切符切られたら、最寄りの警察署に連れて行かれ、そこにある略式裁判所で判事さんより罰金いくらって判決。

それから、罰金を払って終わりです。30分~1時間が予定より遅れます。

後ろから車来れば、右側に車を寄せて走れば、あおられるようなことなないです。こら、おっさん、追い抜くから右に寄らんかい、を俺様は法定速度を守っているで道を譲らないから追い上げをくらうんです。
    • 0