アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の携帯が止まった際、違うsimカードを挿入すれば利用できますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    同じ携帯会社です。

      補足日時:2018/03/06 09:20

A 回答 (6件)

基本SIMロックがかかっているので、他社間では利用できないし、契約通信規格の違うSIM(3Gや4GやVOLT)を差しても使用できない。

いろいろ制約がある。
携帯会社から購入した電話ではないSIMフリースマホやSIMロック解除(有料)したスマホなら可能。それでもアンテナが対応してなきゃつながらないし、会社ごとにAPN設定変更も必要。で、電話料金を滞納した時にSIMロック解除はしてくれない。
    • good
    • 0

>補足です。


>同じ携帯会社です。
止まる前に試しにやってみるってことが必要じゃないかな?
そのままでは結構な確率でできないので、止まってからでは手遅れになる。
    • good
    • 0

端末代の割賦払い中なら



端末の固有番号(IMEI)に対して

ネットワーク利用停止処分が下されているので

モバイル通信は利用できません

キャリア契約(SIMカード)に依存しない

Wi-Fi専用なら利用可能です
    • good
    • 1

携帯?



 携帯にsimカードは入りませんよ、携帯電話はUSIMカード

あと、同じ携帯会社なら、全てのカードが止まりますから、入れ替えても通話はできません
    • good
    • 0

そもそもその違うsimカードは生きてるの?

    • good
    • 1

ソフトバンクだと、強制解約とかにされると、赤ロムにされて機種自体が利用出来ない場合もある。



基本的に同じキャリアなら、SIMカードを差し替えて利用出来る場合がある。
NTTドコモは、3G契約と3.9G契約のみで、契約があえばよい。
KDDIは、3G契約と3.9G契約とVoLTE契約は、別だから、契約が違えばつかえない場合がある。
ソフトバンクは、さらに多数の契約があり、契約によっては、つかえない場合もあるし、契約が違っても運悪くつかえると青天上位になる場合もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!