dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫をしています
道から外れた行動をとっているのは十分わかっていますので不定的なご意見は大丈夫です。

同じ職場の既婚者の方を好きになって約8カ月が経ちました。
出逢ったのは2016年の8月です。
私は2014年に入社し、彼は2016年に入社してきました。
最初は同僚として接していましたし、何の感情もありませんでしたし、私も交際していた相手がいました。
ですが、彼のほうから2番でいいんだ、好きじゃなくてもいいから俺を頼ってほしいと。
彼氏と上手くいかない時とか悩んだときはいつでも相談に乗るからと。
それから、仕事終わりに家まで送っていただいたり、風邪をひいたら自宅の外に風邪薬等を置いてくれたり、とにかく私に尽くしてくれました。
私はそれでも当初付き合っていた彼が好きでしたし、大切に思っていたので既婚者の彼のことはとても親切で私のことを一番に考えてくれている方なんだなとそれだけの感情でした。

ですが2017年の8月に交際していた彼と別れました。
既婚者の彼は関係ありません。
彼との話し合いで離れることを決めました。
それからです。不倫に走ってしまいました。初めて既婚者の方と体の関係をもってしまいました。
辛いときにいつもそばに居てくれたのが既婚者の彼でした。
常に私を一番に考え、ひとりにならないよう、毎日のように自宅に来てくれ、私が寝ると帰るというローテンションでした。
でも、常に考えることは奥様、お子さんのことです。
彼はよく言います。
「奥さんに不満はないんだ。今の生活に不満はない。子供のことも可愛い」と
「だけど、奥さん以上にOOのことを好きになって、大切に感じる」と
事実はわかりませんが、彼は奥様と私と体の関係を持った日から一度もそうことはないと。
そして、彼を作らない私に
「30歳になっても相手がもしいなかったら、めとってあげるから安心して」
「俺も結婚したいと思う、毎日毎日、家に居てもOOのことを考える、俺が家に居る時は不安に感じるんだろうなって、申し訳ないな」と
「奥さんは好きとか嫌いとかじゃないんだ、そういう感情はない、ただ責任がある、面倒をみないといけない」と
私は彼にどんどんはまっていってしまっています
止められないんです
私を彼を心から愛しています
奥様への嫉妬が日に日に大きくなっていく自分。
本当に最低です。嫉妬なんて。

ですが今日覚悟しました
慰謝料、養育費、住宅ローン等、、、
社会から追放され、会社も退職せざるを得ないを思います
想像以上の苦労があると思います。
それでも命を懸けてでも、彼と一緒にいることを選びたい

長々とすみません。
一言でもいいのでご意見、頂ければ有難いです。
相談とはちょっと違った感じになってしまいましたが。

A 回答 (71件中41~50件)

好きにすれば。

子供の未来を金で済ます。
父親を取り上げて金で解決するんだよね。
彼も、旦那であり、親である責任とか面倒とか笑わせるね。
クソ無責任に不倫して責任もなんもないだろ。
最低の人間が二人引っ付いたとこで一人前になる訳じゃない。
最低の人間は何人集まって愛だ何だと言ったとこで、最低には変わりない。
否定意見は辞めてください…?
肯定するヤツが居る事が考えられないよ。
    • 9

今のところ、まだ何も起きていません。

男って、口でいいことを言っても、面倒な事になると、その時にはわかりませんよ。これは、20年以上不倫を続けている、勿論同じ男性とですが、私が経験してきた事です。最初の3年程は、ホントに周りは、全く目に入らないくらいベッタリしていました。でも、そういう気持ちは、徐々に冷めていきます。特に男性は、です。貴女の彼は、家庭を捨てる気はホントにあるのか?貴女にとって、大切な時期なんですよ。
私の場合は、バツイチで、子供達を設けた後の不倫なので、まして再婚願望ゼロで貴女とは、状況が違うのです。
女房が居ようが、他にたくさんの女が居ようが、全然気にならないし、居ないより居た方がいいくらいの気持ちです。でも、何度も言いますが、貴女は、何年もムダな時間を使ってもいいのですか?
早めに賭けに出ることです。
私の周りには、略奪愛とやらに成功して、その後その相手と再婚して、うまくやっている夫婦がたくさんいます。
それは、最初の相手が運命の人ではなかったのでしょう。
何を隠そう、私の元夫も3年程不倫しやがって!私と離婚し数ヶ月で再婚した後は、おめでたい事に20年近くうまくやっているようですよ。私も子供達も、人生狂わされましたが、半端な不倫ではなくてちゃんと夫婦になり、地道にやっているのだから、もう何も言うことは、ありません。
ちょっと、脱線しましたが、
期限を決めて、貴女は賭けに出るべきです。その時には、彼の弁解を聞いてはいけない。決断をするべきです。
不倫、人の道に非ずという意味ですが、そもそも、人は感情の動物。感情は、移り変わります。今年還暦を迎える私が思うのは、人生は、思っているよりずっと短いということです。
じっくり考えて、行動は速やかに!人生の岐路に立っていらっしゃるようです。一時の感情ではなくて、しっかり考えてください。全てを敵に回して得た男性が、ハズレだった時のことも。それは、蓋を開けてみないとわからないのです。長くなりましたが、私は、不倫に賛成する者ではありませんよ。ただ、人生には、時々トラップがあちこちに仕掛けてられております。
どうぞ、賢明さで乗り越えていってくださいませ。
    • 14

わたしも片親でしたよ。

でもあなたの間違った生き方を片親のせいにしないでください。
他にも、わたしは今まで可哀想な思いをしてきてーなど理由があるのかもしれませんが
全部いいわけですよ。
間違ったこと、あなたが決めたんでしょ。
不倫をやめろなんて言いませんよ。今さら他人が何かいっても変わらないでしょ。
悪いことだと思ってるならせめて、ネットにも誰にもこのことは言わないであなただけの秘密にしてくださいよ。
耳や目にしたほうが気分悪いです。
もう奥さまや子供には多大な迷惑をかけているのだから
これ以上人に迷惑をかけないこと。
自分一人で悩み苦しむことが不倫の代償のひとつじゃないかな。
間違った人生、自分で選んだんだから最後まで他人の意見なんて聞かず突っ走りましょ。
    • 6

あなたがしたという覚悟、彼にもあるんですかね。

あなたが失うものは大きいと思いますが、それ以上にこの場合の離婚は男性側が大変ですよ

自分の親族、奥様の親族、お子さんとのつながり、慰謝料、養育費、住む場所、調停や裁判になるかもしれないでしょう。どうしていくか考えて動かなければならない事は山積みです。
なによりまず、家族で修羅場があると思いますし。
男性がそれをしてまで不倫相手と一緒になるとしたら生半可な覚悟じゃ無理です。

あなたの文章読む限り、今はそこまで彼が考えてあなたと付き合ってるとは思えません。
都合のいい事しか言ってないですよ。

今は彼が好き。きっとそれは間違いないんでしょうけど、女性として輝ける時期に職場も失い、お金も失い、歳をとっていくなんてもったいないよ。

皆さんからのアドバイスを受けて冷静に考えてみてくださいね。
    • 5

長い間 人間やってると

色々 雑多。酔狂な事だって
いっぱい観てきたし経験もした。 で わかった事

金で愛は消える

借金でがんじがらめに
なった時には
怨みしか 残りませんよ
    • 8

今は「彼が愛しているのは私」という絶対的自信があって、

彼が毎日帰っているのはどこなんだとか、
彼の身の回りのお世話しつつ彼の子を育てているのは誰なんだとか、
周りの人の忠告だとかは「でも私たちは本物ですから」で考えられないよね。
当事者じゃない人間には「本物ではない」と言い切ることもできないしね。
だから、あなた自身のためにも「本物だと証明すること」が大事。
それには「彼に離婚に向けて具体的に動いてもらうこと」が重要だよ。

調べればすぐ分かると思うけど、有責者からの離婚て直ぐできるものじゃないよ。
特に彼のように「嫁と子供に対して責任が」なんて言っている男は、
家に帰れば良き夫良き父親を演じているだろうから、
嫁が即同意なんてしないって思っておいたほうがいい。
嫁が同意しない場合はどうやれば離婚できるのか?をまず調べてみて。
そうすれば下手すると数年単位で時間がかかることが直ぐ分かるはず。

あなたは14年入社ってことだから、大卒22歳からと考えれば今26歳くらい?
「30になったら娶る」ためには今直ぐに行動を起こさないと無理だって分かるだろうから、
今から動いたほうがいいってこと、彼と良く話し合ってみて。
彼があなたに本気じゃない場合は、
「今直ぐには行動できない」
「君はそんなこと心配しなくていいんだよ」
なんて言ってはぐらかして具体的に行動はしてくれないと思うよ。
あなたの話を真剣に聞いて参考にして行動してくれるなら、彼のあなたへの想いは本物なんだと思うな。
    • 9

まだ8か月。

お互い良いところしか見えていないのでは。冷静に考えれるようになってから判断したほうがいいですよ。今は、奥さまにばれないように徹底してください。ばれたら会えなくなります。男は詰めが甘いです。携帯見られたらすぐ気づかれてしまいます。

私はもうすぐ不倫1年半。私もあなたと同じような時期がありました。一緒になりたくて毎日辛くて涙流す日々。でも、ざっとですが将来設計を紙に書き出して気持ちが落ち着きました。もし二人が一緒になったらということを話し合いました。
お互いの子供のこと、相手の奥さんにお支払いしていくお金のこと。家はどうするのか。自分の子供の教育費。私はずっと働いていかなければならないこと。
一年半たって大切な存在であること変わりません。でも一緒になるのが幸せとは限らない。

あなたの彼の言動をみると、奥さん、子供は大切。彼は別れないですよ。まだ現実が見えてないだけ。
落ち着いてから、二人が一緒になったときの具体的な話をしてみてください。彼の年収で奥さんとお子さんに養育費等を支払いながらあなたを守っていけるだけの経済力があるのか、お子さんとはもう会わないのかなど、、
よい決断ができることを願っています。
    • 3

30になっても…

というのはあなたが彼氏を作らないように気を引く言葉じゃないのでしょうか?
奥さんに責任あるから…という発言してるのにあなたが30になったから奥さんや子供への責任が無くなるとは思えませんが…
まだ子供が成人したらとかの方が真実味がある気がしますね…
それでも信じたいなら30になってどう彼が行動してくれるのかで決断したらいいのではないですか?
    • 1

適度にらりってて微笑ましく感じます。

既婚彼は都合のよいセフレを手に入れたという風に読めますが、あなた自身も好きなら好きで予防措置をとっておいたほうがいいんじゃないかと。
30才過ぎてもというのはしょせん口約束だし、そもそも不満のない家庭を壊してまであなたを選ぶかも謎。

あなたが覚悟するのは結構だけど、相手ともそれを分かち合わないと股を開いただけで30才までの時間を浪費する。
    • 2

道に外れてるんでしょうか?ここ日本では姦通罪はもうありませんし、イスラム圏なら石打ちの刑かも知れませんが仏教徒ばかりです。

きっかけはともあれ縁なのでしょう。苦労はするでしょうが頑張ってくださいね。
    • 2