dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫をしています
道から外れた行動をとっているのは十分わかっていますので不定的なご意見は大丈夫です。

同じ職場の既婚者の方を好きになって約8カ月が経ちました。
出逢ったのは2016年の8月です。
私は2014年に入社し、彼は2016年に入社してきました。
最初は同僚として接していましたし、何の感情もありませんでしたし、私も交際していた相手がいました。
ですが、彼のほうから2番でいいんだ、好きじゃなくてもいいから俺を頼ってほしいと。
彼氏と上手くいかない時とか悩んだときはいつでも相談に乗るからと。
それから、仕事終わりに家まで送っていただいたり、風邪をひいたら自宅の外に風邪薬等を置いてくれたり、とにかく私に尽くしてくれました。
私はそれでも当初付き合っていた彼が好きでしたし、大切に思っていたので既婚者の彼のことはとても親切で私のことを一番に考えてくれている方なんだなとそれだけの感情でした。

ですが2017年の8月に交際していた彼と別れました。
既婚者の彼は関係ありません。
彼との話し合いで離れることを決めました。
それからです。不倫に走ってしまいました。初めて既婚者の方と体の関係をもってしまいました。
辛いときにいつもそばに居てくれたのが既婚者の彼でした。
常に私を一番に考え、ひとりにならないよう、毎日のように自宅に来てくれ、私が寝ると帰るというローテンションでした。
でも、常に考えることは奥様、お子さんのことです。
彼はよく言います。
「奥さんに不満はないんだ。今の生活に不満はない。子供のことも可愛い」と
「だけど、奥さん以上にOOのことを好きになって、大切に感じる」と
事実はわかりませんが、彼は奥様と私と体の関係を持った日から一度もそうことはないと。
そして、彼を作らない私に
「30歳になっても相手がもしいなかったら、めとってあげるから安心して」
「俺も結婚したいと思う、毎日毎日、家に居てもOOのことを考える、俺が家に居る時は不安に感じるんだろうなって、申し訳ないな」と
「奥さんは好きとか嫌いとかじゃないんだ、そういう感情はない、ただ責任がある、面倒をみないといけない」と
私は彼にどんどんはまっていってしまっています
止められないんです
私を彼を心から愛しています
奥様への嫉妬が日に日に大きくなっていく自分。
本当に最低です。嫉妬なんて。

ですが今日覚悟しました
慰謝料、養育費、住宅ローン等、、、
社会から追放され、会社も退職せざるを得ないを思います
想像以上の苦労があると思います。
それでも命を懸けてでも、彼と一緒にいることを選びたい

長々とすみません。
一言でもいいのでご意見、頂ければ有難いです。
相談とはちょっと違った感じになってしまいましたが。

A 回答 (71件中61~70件)

身内、友人知人の「信頼」を失う覚悟があれば良いと思います!


この彼と一緒にいる限り「不倫」というレッテルを背負って生きて行けるなら。

色々と、ツッコミどころ満載な男性ですが、特に気になったのは
>「奥さんに不満はないんだ。今の生活に不満はない。子供のことも可愛い」と
奥さんに不満がなかったら、不倫も離婚もないと思うんですよね。
不満がないと言うことは、あなたは遊びってことになってしまいます。

>2番でいいんだ、好きじゃなくてもいいから俺を頼ってほしい
>「だけど、奥さん以上にOOのことを好きになって、大切に感じる」と
2番で良い、奥さん以上に、って表現、、、遊び人の可能性大ですね。
そう言えば喜ぶ、このコは信じる、と心得ている感じがします。手慣れた感じがします。


彼は本当に離婚して、あなたと一緒になってくれるんでしょうか?
そこをはっきり聞かないとですね。
命かける前に、離婚計画を立ててもらいましょう!


ぜひお伺いしたいのですが
よく芸能人でも不倫が流行っていますが
そう言う話題が出たら、いつもどう言う意見をお持ちですか?
    • good
    • 3

①彼に「好きな人が出来たから別れて欲しい」と奥さんに言って貰い別れて貰う。


決して、不倫してるからとは言ってはいけません。
慰謝料
養育費
 大学卒業まで
 20歳まで(年齢を決めておくと例え大学に行っても20歳までの年度の学費で済みます)を支払う。
養育費は、結構揉め事の種なので、書面を弁護士や司書に作って貰う

②バレる前に別れる
文章の感じだと②はないと思うので、早期に彼と話し合い①の対処をした方が良いと思いますよ。
ただ、彼は本当に奥さんと離婚して貴女と結婚する意志があるか問いただす必要性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。

とても分かりやすいコメント感謝致します。
ご丁寧に有り難うございます。

まず彼としっかり話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2018/03/06 13:37

あなたの思うように急がずにすすめれば良いと思います。

男女の関係なんて様々です。非難を受ける行為であっても、その中でスジを通した行いであれば問題ありません。あなたは強くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。

非難を受ける行為。
その通りです。
私、強くなりますか?
私、もともと自分が嫌いですが今の自分はもっと嫌いです。
これ以上、自分を否定したくないです。
彼と時間をかけてゆっくり話していきたいと思います。

有り難うございます。

お礼日時:2018/03/06 13:34

>ですが今日覚悟しました


>慰謝料、養育費、住宅ローン等、、、
> 社会から追放され、会社も退職せざるを得ないを思います
>想像以上の苦労があると思います。
>それでも命を懸けてでも、彼と一緒にいることを選びたい

その覚悟が、彼と同じ思いなのであれば、2人で
奥様とお子様に誠心誠意、許してもらえるまで謝罪し、
養育費・慰謝料を滞りなくお子様が成人するまで支払う条件で
離婚を切り出される事だと思います。
2人で貯金も出来ず奥様とお子様のために汗水垂らして働いてください。
奥様とお子様の憎しみを一生背負いながら生きて下さい。
最悪、拗れて殺されても命を懸けてるんだから文句無く成仏してくださいね。

ただし、彼が同じ思いかどうかは怪しいので
そこはきちんと確かめて奥様も含め離婚について話し合いをしようと切り出されてはいかがでしょうか?
それで逃げるようであれば、彼は貴方とは方向が違い、
貴方の事を都合がよく恋愛ごっこが出来る相手でしかないということだと思いますよ。

結婚すると恋愛から家族愛に変わっていきます。
貴方は家族を捨てられますか?もし彼が家族に家族愛を感じて別れる気が無いのであれば
これ以上事を荒立てないように終わりにしたほうがいいと思いますよ。
そうじゃないと自分を含め不幸な人を生むだけです。

男は不倫相手を繋ぎとめるために都合のいいことを並べるものです。
騙されて気が付いたら結婚適齢期を逃している人多いですから、気をつけてくださいね。

決断したなら早めに相手の見ている方向を見極め、
結婚か別れるかハッキリさっせてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。

はい。
その通りだと思います。

お礼日時:2018/03/06 13:31

なんだかその覚悟は違っていると思います


男性の方にはその覚悟があるのでしょうか?
男性が貴方に夢中になっているのは不倫だからこそだと思います

貴方と男性だけの問題ではなく、男性と奥様との問題の方が深いと思います
貴方が覚悟する前に男性と同じ覚悟なのか確認した方が良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。

そうですね。
彼に確認してみます。

お礼日時:2018/03/06 13:29

羨ましいですね。

嫌味ではなく
相手の方も、あなたに変な期待はさせていないし、そこまで尽くしてくれる既婚者の方とは、、、、
ただ、あなたの気持ちに問題があります。世間から怒られますが
あなたはそれだけ魅力的な人なのでしょう。
ただ、あなたに嫉妬心とか、彼に依存したらおしまいです。
あなた自身、自分をしっかりと持ち
続ける事です。
別れはいつか来るでしょう。
どんな状況になっても、自分に言い聞かせて生きていくことをお勧めします
ただ、そこまでされて 当たり前と思わない事です。
好きになり、これが結果です。
彼も今のような状態を望んでいたと思います。根気が必要なのです。
自分の物にならないから、
燃えるのですよ。これだけは忘れないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。

私は人に依存しているのでしょうか。
昔から思います。
片親だけだったせいか、誰かに愛されていないと不安で
自分の価値がなくなってしまうような気がして。
自分が生きてる意味がなくなってしまうような気がして。
昔から母に「産まなきゃよかった」と泣きながら言われてきました。
きっと間違った子なんでしょう。
彼の吐いた言葉は嘘もあるかもしれません。
ですが私は信じています。
初めてこんなに私を必要としてくれる人と出会いました。

道から外れたことをしていながらすみません。

お礼日時:2018/03/06 13:28

私の両親は互いに愛人を作って私を捨てています。

子供目線で言うと貴女が全ての元凶になってしまいますよ。妻子持ちだとわかっていながらその家庭を破壊してまで選ぶのはどうなんでしょうかね?絶対に後悔しますね。被害者本人が言っているので間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。

私は4才の時に両親が離婚しました。
それからは母のところで過ごしてきました。
そんな経験をしているのに人の家庭を壊そうとしている私。
頭がおかしいんでしょうか。
何故、既婚者の男性なんて好きになってしまったのか。
申し訳ない気持ちしかありません。
ですが自分に嘘はつきたくないんです
ただのえごですが。
自分を否定したくないんです今度は。
今までも、いつも自分を否定してきたので。

お礼日時:2018/03/06 13:24

「覚悟しました」って、不倫関係を公表して彼の妻に知らせる、ということですか?



まず、彼の承諾を貰ってください。
彼は、「妻に対して責任があり、面倒見ないといけない」といってるのでしょう?
離婚するつもりは全然ないんじゃないですか?

いろんな甘い言葉は、ラブゲームにはつきものです。
お互いの気持ちを高揚させるためのツールです。

あなただって、「家にいる時は君のことは全く思い出さない。」「もちろん、妻と子供が一番大事」「妻以上に好きな人はいない」「結婚相手は自分で見つけてね、僕は関係ないから」などとは言われたくないでしょ?

妻にバレていないので、彼は安心してあなたと不倫していると思います。
あなたが覚悟して、妻にバラすのは、彼に爆弾を投げつけるのと同じことではないですか?

あなたは妻に慰謝料を払うだけでいいですが、何もかも失うのは彼の方です。
独身者のあなたは命だけかければいいですが、彼は妻や子供をかけなくちゃいけないのです。

まず、彼に「離婚して私と結婚して。慰謝料や養育費は私も一緒に払うから」と相談してください。
あなたが失うものより、彼が失うものの方がはるかに大きいのですから、決断するのは彼です。

それから、蛇足ではありますが、

>不定的なご意見は大丈夫です。

「大丈夫」は「安心」「OKです」という意味です。
「否定的な意見もOKです。」という意味に聞こえます。
「大丈夫」を「要りません」の意味に使うと、意味不明な文になり誤解を生じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます

意味不明な文になってしまい、大変失礼致しました。

彼に伝えてみます。

お礼日時:2018/03/06 13:21

不倫をする人間は相手を愛情ではなく、精神依存で付き合う為に相手を不幸にします。



⚫️貴女は彼と付き合うことで我が子やおくさんを不幸にし、社会的責任、罰、慰謝料を受ける危険性をはらんでいる。

⚫️彼は貴女と付き合うことで、貴女に社会的責任や慰謝料を払う危険性をはらんでいる。

相手に不幸を背負わせる可能性を知りながら付き合う時点で愛情ではなく、依存が強すぎます。

女性特有の「悪いと知っていてヤる」行動は回りが見えていない依存人間の特徴で幸せになれません。

男性特有の奥さん子供がいても平気で裏切る糞は、女性を軽く裏切り絶対に幸せに出来ません。

こう書いても倫理観が無い貴女は回りを不幸にして付き合うと思うので、悲惨な人生を歩む一卓しかありません。

一つアドバイスをするなら子供は絶対に作らない様に。

子供や奥さんを平気で捨てる男性とその裏切りを手助けしても付き合う女性は依存がまともな教育が出来ないからです。

不幸になるのは貴女たち二人で十分です。
    • good
    • 5

意見ねぇ。


まあ相手の奥さんと子供の人生も狂わせる覚悟があるんだから、もう好きにすれば良いと思うよ。
問題なのはさ、あなたが受ける社会的な制裁や経済的制裁じゃなくて、相手の奥さんや子供達の幸せな人生を奪うことなんだから。
他人の幸せを不法に踏みにじるって生き方を選んだ時点で、もう倫理とかの社会規範の外で生きている人なんだからさ。
ちゃんと相手のご家族に対する補償をしっかりとしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます

意見なんて求められても困りますよね。
こんな道から外れたような人間に。
すみませんでした。

ですが、コメントして下さり有り難うございます。

お礼日時:2018/03/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!