dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫をしています
道から外れた行動をとっているのは十分わかっていますので不定的なご意見は大丈夫です。

同じ職場の既婚者の方を好きになって約8カ月が経ちました。
出逢ったのは2016年の8月です。
私は2014年に入社し、彼は2016年に入社してきました。
最初は同僚として接していましたし、何の感情もありませんでしたし、私も交際していた相手がいました。
ですが、彼のほうから2番でいいんだ、好きじゃなくてもいいから俺を頼ってほしいと。
彼氏と上手くいかない時とか悩んだときはいつでも相談に乗るからと。
それから、仕事終わりに家まで送っていただいたり、風邪をひいたら自宅の外に風邪薬等を置いてくれたり、とにかく私に尽くしてくれました。
私はそれでも当初付き合っていた彼が好きでしたし、大切に思っていたので既婚者の彼のことはとても親切で私のことを一番に考えてくれている方なんだなとそれだけの感情でした。

ですが2017年の8月に交際していた彼と別れました。
既婚者の彼は関係ありません。
彼との話し合いで離れることを決めました。
それからです。不倫に走ってしまいました。初めて既婚者の方と体の関係をもってしまいました。
辛いときにいつもそばに居てくれたのが既婚者の彼でした。
常に私を一番に考え、ひとりにならないよう、毎日のように自宅に来てくれ、私が寝ると帰るというローテンションでした。
でも、常に考えることは奥様、お子さんのことです。
彼はよく言います。
「奥さんに不満はないんだ。今の生活に不満はない。子供のことも可愛い」と
「だけど、奥さん以上にOOのことを好きになって、大切に感じる」と
事実はわかりませんが、彼は奥様と私と体の関係を持った日から一度もそうことはないと。
そして、彼を作らない私に
「30歳になっても相手がもしいなかったら、めとってあげるから安心して」
「俺も結婚したいと思う、毎日毎日、家に居てもOOのことを考える、俺が家に居る時は不安に感じるんだろうなって、申し訳ないな」と
「奥さんは好きとか嫌いとかじゃないんだ、そういう感情はない、ただ責任がある、面倒をみないといけない」と
私は彼にどんどんはまっていってしまっています
止められないんです
私を彼を心から愛しています
奥様への嫉妬が日に日に大きくなっていく自分。
本当に最低です。嫉妬なんて。

ですが今日覚悟しました
慰謝料、養育費、住宅ローン等、、、
社会から追放され、会社も退職せざるを得ないを思います
想像以上の苦労があると思います。
それでも命を懸けてでも、彼と一緒にいることを選びたい

長々とすみません。
一言でもいいのでご意見、頂ければ有難いです。
相談とはちょっと違った感じになってしまいましたが。

A 回答 (71件中31~40件)

恋は盲目といいます。


一度冷静に考えては?
彼の事を好きなのはわかります。
彼の言った責任があるから離婚出来ないと言うのはどうかと…
離婚しても責任は負えます。
慰謝料、養育費とその他諸々
父親の役目があると言っても
話を聞いてる限りでは休日平日関係なく貴方には構ってる様ですが、現段階で彼は父親としての役割を担えているのか?
平日は貴方が寝てからの帰宅ですよね?
貴方の様な成人が寝る時間に子供が起きていると思いますか?
今の関係を会社に暴露して退社させられるのは貴方ですけど彼もです
2人揃って職なし、慰謝料払わないといけないと言うのはどうでしょうか?
正しい選択よりは
賢い選択してください
    • good
    • 6

アフォ!自分を大事にしてください。

甘えるな‼️真っ先にご両親に相談して、一族郎党にも相談するのが幸せな人生に成ります。
    • good
    • 2

あなたの気持ちはわかったよ。


やけどほんまに別れてあたしと一緒になってと言ったら彼の気持ち態度は今までと変わらずにいてくれるのかな?

それとお互い死ぬまで一緒にいたいとか気持ちが同じなら…無関係の子供から父親を奪ってまで自分等の気持ちを優先するのは間違ってる。

子供が成人してから一緒になるんならまだわかる。

添い遂げたいなら子供が大きくなるまで待てるはず。

子供に養育費払えばいいわ!じゃないで。
金で解決?
人を不幸にして自分等の幸せはないよ。
何でも自分に返ってくるから。

子供よりあなたを選ぶ彼ならあなたも彼との子供ができたら同じ目にあう。
あってから初めて自分のしたこと後悔してからでは遅いし、よく考えてね。
    • good
    • 5

再三すみません


悪い事してると思うから落ち込むんです。自分の人生です。
罪悪感あるなら、やめる事です。
今を生きて行けばいいです
    • good
    • 2

貴女の彼氏?と同じ事してるようで


すごく気になりました。
私 「既婚者」(成人、子供2人)
彼女バツイチ
職場で彼女からの
憧れで 何回か、グループで食事に誘われ、中々プライベートの約束など無く
数ヶ月後 2人きりでデートに
行きました。デートを重ねるうちに
お互いに 強く思うようになり
春の陽気の良い日に海へ行き
告白してしまいました。
それから別れるとか、強引に
逢いに行き 寄りを戻したり
ひととき別れたりの繰り返し...
本気になれない なったら誰かを苦しめると 何時も悩んでます。
強く思うと、別れなければと
何時も思ってるんです。
私は、世間から見たら遊びの感覚かも知れません。
身体の関係も有りますが、
手を繋ぎ買い物だけの日も
有ります。
私は、側に居たい
毎日でも 顔が見たい。
話がしたいと 身体以外の付き合いでも 構わないと...
彼女 甲状腺の癌患者です。
普通より長くは、生きられないと
全て分かっているつもりです。
同情わやめて欲しいと何時も言います。
一生懸命に日々生きてます。
こんな彼女に 俺わ 惚れました。
自宅で、夫婦間わ 冷めてます。

こんな私ですが 支えてやりたい
やれる事をしてやりたいと思い
約一年ですが
続いてます。
彼氏が良い人なら
俺と同じ考えでわないでしょうか?
既婚者であっても、 ちゃんとした恋愛(婚外恋愛)してる人も居ます。
    • good
    • 2

回答となるかわかりませんが、


その人のことを忘れるためにその場を離れたりする
という考えがないのであれば続けてみてもよろしいのでは?
相手もそうなら自分の意見、考えをしっかり持って、色々頑張ってくださいね
    • good
    • 1

不倫と言う物は、もう一つ愛の探し方と考えれば、不倫は悪い事と言う固定概念の壁は、崩れると思いますよ、愛は危険やスリルの巣窟だと、危険を犯して愛は掴む物だと、こう考えれば、不倫なんてどうでも無いと思いますよ。

長文失礼しました。
    • good
    • 3

重すぎます❗

    • good
    • 4

他の土地へ再出発しましょう。

黙って就職先見つけて居場所も言わずに立ち去る方がいいです。言うから引きとめられるんです。いつか物にしてやろう♪と軽い気持ちだっただけだと思います。本当にあなたの事が大好きならいつもずーっと一緒にいたいと思うはずです。離婚してまで一緒にいたいと思ってないんです。そんな優柔不断な男やめた方が良いよ。もっと幸せになって‼
    • good
    • 1

「奥さんは好きとか嫌いとかじゃないんだ、そういう感情はない、ただ責任がある、面倒をみないといけない」


なのに、
「30歳になっても相手がもしいなかったら、めとってあげるから安心して」
なんですか??
「娶る」って、通常「結婚する」の意ですが。
奥さんへの責任を果たし、面倒を見つつ、どうやって貴女を「娶る」んでしょ?
奥さんと離婚して慰謝料や養育費をたっぷり払うだけじゃ「責任を果たしている」とは言わないですよ、一般的に。

まあ、悲劇のヒロイン、道ならぬ恋に落ちてしまった可哀想なワタシ、なんでしょうけど、肝心のヒーローがそんなんじゃ、ちょっと物語としてはイマイチですね。
優男なら優男でもいいんですけど、それならそれで、せめて矛盾しまくった営業トークを言わない誠実さくらいは欲しいところですよ。
もうちょっとマシな男探したらどうですか?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!