dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫をしています
道から外れた行動をとっているのは十分わかっていますので不定的なご意見は大丈夫です。

同じ職場の既婚者の方を好きになって約8カ月が経ちました。
出逢ったのは2016年の8月です。
私は2014年に入社し、彼は2016年に入社してきました。
最初は同僚として接していましたし、何の感情もありませんでしたし、私も交際していた相手がいました。
ですが、彼のほうから2番でいいんだ、好きじゃなくてもいいから俺を頼ってほしいと。
彼氏と上手くいかない時とか悩んだときはいつでも相談に乗るからと。
それから、仕事終わりに家まで送っていただいたり、風邪をひいたら自宅の外に風邪薬等を置いてくれたり、とにかく私に尽くしてくれました。
私はそれでも当初付き合っていた彼が好きでしたし、大切に思っていたので既婚者の彼のことはとても親切で私のことを一番に考えてくれている方なんだなとそれだけの感情でした。

ですが2017年の8月に交際していた彼と別れました。
既婚者の彼は関係ありません。
彼との話し合いで離れることを決めました。
それからです。不倫に走ってしまいました。初めて既婚者の方と体の関係をもってしまいました。
辛いときにいつもそばに居てくれたのが既婚者の彼でした。
常に私を一番に考え、ひとりにならないよう、毎日のように自宅に来てくれ、私が寝ると帰るというローテンションでした。
でも、常に考えることは奥様、お子さんのことです。
彼はよく言います。
「奥さんに不満はないんだ。今の生活に不満はない。子供のことも可愛い」と
「だけど、奥さん以上にOOのことを好きになって、大切に感じる」と
事実はわかりませんが、彼は奥様と私と体の関係を持った日から一度もそうことはないと。
そして、彼を作らない私に
「30歳になっても相手がもしいなかったら、めとってあげるから安心して」
「俺も結婚したいと思う、毎日毎日、家に居てもOOのことを考える、俺が家に居る時は不安に感じるんだろうなって、申し訳ないな」と
「奥さんは好きとか嫌いとかじゃないんだ、そういう感情はない、ただ責任がある、面倒をみないといけない」と
私は彼にどんどんはまっていってしまっています
止められないんです
私を彼を心から愛しています
奥様への嫉妬が日に日に大きくなっていく自分。
本当に最低です。嫉妬なんて。

ですが今日覚悟しました
慰謝料、養育費、住宅ローン等、、、
社会から追放され、会社も退職せざるを得ないを思います
想像以上の苦労があると思います。
それでも命を懸けてでも、彼と一緒にいることを選びたい

長々とすみません。
一言でもいいのでご意見、頂ければ有難いです。
相談とはちょっと違った感じになってしまいましたが。

A 回答 (71件中21~30件)

あなただけ覚悟して何になるの?


不倫相手は、家族を捨てない、捨てられないとシレッとあなたに伝えてますよ。気づいてます?
不倫関係になり、相手が家族を捨て、
あなたを選んだ…のなら、それはそれでいいと思うんですよ。
でも、そうじゃあない。
あなただけが、夢中になり1人で先走り覚悟してるだけのお話し。
これであなたと彼のスタートラインが同じになったけどね、ここから相手は下降線になってくよ。
男ってそうゆう生き物なんだよ。
仕事やめてどうするの?何のために?
心中でもする勢いですが大丈夫?
気づいた時に、なーんにも残らなかった・・・では後悔するから、仕事やめるのは反対ですね。
自分の居場所は手放さないで下さい。
    • good
    • 10

「道から外れた行動」と自覚された上ですよね。

ならば、やりたいようにすればいいと思います。
ただ、やりたいようにやった結果、地獄を見る覚悟も必要です。今後の人生全部台無しにしてしまう覚悟です。
彼を信じるなら、30歳になったら出す前提で、婚姻届を書いてもらってください。保証人は彼側の人2人付けて。彼は感情だけであなたに接しているようですが、他人にまで許容してもらえるでしょうか?
それと、あなたには奥様に嫉妬するのは自由ですが、奥様側は生活なので感情だけではないです。やってきた子育て、親戚や近所の付き合い、旦那様の健康管理や日常の世話。
あなたは命を賭けてと言っていますか、奥様も命を賭けたら負けるんじゃないでしょうか?それ程彼を、信用できるのですか?
命を賭ける程の男か、感情抜きで見極めるべきです。
    • good
    • 8

妻の立場です。


そういう男はたとえあなたのところに来たとしてもまた同じことをしますよ、必ず。
奥様に見つかった場合、あなたも慰謝料取られるし、うまくいってないわけじゃないということなので、子供のこともあるし絶対に離婚はしないと思いますよ。
遊ばれてるのに早く気付いて。もっと自分を大事にしてください。

例え結ばれてもまた他の女見つけますよ、そういう男は。
    • good
    • 7

10代女です。


不倫って本当に苦しいと思います。
いとこ(20代後半女)が不倫をしていて、側から見ていて幸せでそうでないなと感じます。
尽くしているのに最終的には報われないですから。
先が見えないですから。
恋愛の先にある結婚という一種のゴール(捉え方を変えれば、新たなスタートとも言えます)がないんですよ、不倫には。

年下のくせに生意気だと思うでしょうが、他の方の回答にもある通り「他人を不幸にして手に入れる幸せ」を、あなたは望みますか?
神様がそれで許すと思いますか?
人生そんなに易しくないですよ。
投げたブーメランは、面白いくらい額に命中して返ってきます。
あなたはそれをしようとしているのですよ。
あるいはしているところでしょうか…。

私のいとこは相手に利用されているのを自覚しているので、他人を利用(キャバクラで釣った客に家を買ってもらうなど貢がせたり)する悲しい人です。
不倫相手のことが大好きで、ずっと一緒にいたいから、前夫との子どもが邪魔で仕方がなくて虐待しています。
周りからはどん底に堕ちろと、すごく叩かれています。
もうその時点で堕ちますが。
最初からそんなことしなければ、報われないなんて悲しい気持ちになることもないのです。
他人を利用しようとするなんて悪行をはたらくこともないのです。
ほら、これこそブーメランでしょう?
不倫は苦しいもの、本当にやめたほうがいいですよ。
ちなみに不倫と浮気は別です。
浮気は道徳的には酷いことですが、正直結婚していないので誰を好きになって付き合おうが自由です。
でも不倫は結婚という契約を破る点で、かなり事が重大です。
あとそういう不倫をするような男の言葉は、鵜呑みにしてはいけません。
口が上手く、嘘言っていること多いですよ。
口先だけならいくらでも美味しいこと言えちゃいますよ?
行動に移す気なんて実はこれっぽちもないです。
正直者が馬鹿を見ます。

「他人を不幸になろうがそんなん知ったこっちゃないから、自分が!自分が!幸せになりたいの〜!」なんて…絶対に許せません。
私はそれでくっついた男女を憎んだ事があります。
そいつら早々に終わりましたが。
やっぱり私のように憎む者、陰で泣く者がいる以上、幸せになんてなれるわけがないのです。
浮気とか不倫でくっついた人たち、誰かを傷つけて幸せになろうとした人たちって99%終わるんですよ。
続いたとしても心の何処かに虚しさが、罪悪感が住み続ける。
そして誰からも祝福されないから終わっていくのです。

あなたも実は「私は利用されているんだ」と一瞬でも考えたことがあるのではないですか?
やめましょうよ本当に。
厳しいことを言いますと、不倫は利用なのです。
タイミングが悪かったのだと諦めて、早くその恋を捨てて別の道に行く方があなたのため。
どうか早く目を覚ましてください。
    • good
    • 11

彼氏と別れて体の歯止めが押さえられなかったのかしら。


愛してるとか口だけなら何とも言えるよ。
だってセフレが欲しいならなんと言えるでしょ。
もし不倫がバレた時、貴女の彼は、貴女より不倫を終わらせ、貴女に戻る確率は低いよ。
また30になっても相手も居なかったらめとってあげるとか、貴女がいくつか知らないけど、離婚する気もないと感じますけど。
本当に離婚する気があるなら
貴女の年齢出さないで、離婚の話を進めると思いませんか?
また奥さんに嫉妬してるようだけど、奥さんは貴女を許せないよ。だって、女は浮気した男より相手の女が許せないから。
    • good
    • 5

ここのやりとりで、目が覚めるのかしら?



堕ちるとこまで落ちてみるしかないでしょうね

誰かに恨まれて、
いずれ、お互いの気持ちが冷め、残ったのは慰謝料だけ?
親や友人とも疎遠になり、、
会社もやめざる得ないから
収入も不安定?

今は燃えあがってるからね、何を言っても無駄でしょ

数年後のあなたが恨めしそうに、今のあなたを見ていると思うけど。
    • good
    • 7

彼の言葉を必要以上に疑ってかからなくてもいいとは思いますが、もしも彼が本当に離婚してくれなくてもあなたの心が保てる覚悟が必要だと思います。

私自身にも不倫の経験がありますが不倫関係を続ける為に男性は平気でそういったセリフを吐く生き物と心得た方が良さそうです。バレて数百万単位の慰謝料を払う必要になりあなたは両親から勘当され人生が傾いた時もしも彼があなたを見捨て家庭へ戻っていったとしてもあなたは生きていけますか?
    • good
    • 2

不倫や浮気の話のときにいつでも思うのは、口先だけじゃなくて、ほんとうに男性が「行動に移せるのかどうか」



それが、全てを物語ってると思います。

ある有名な方が仰っている言葉ですが、男性は女性と違って、愛情を分けることが出来る生き物だそうです。(※例外もあると思います。あとは、付き合って間もない頃はほぼ100%だと思います。)

奥さんに60%
浮気相手に30%
お店のあの子に10%
みたいな感じでね!
そして、その割合が1番多い人が本命(本妻)の座に着くって感じです。

行動に移してくれない間は、主さまのパーセンテージは奥さまとお子さまより低いです。どれだけ彼が好きだの結婚したいだの言ってたとしてもね。
ほんとうに結婚をして人生を共にしたいパートナーが出来たなら、意地でも離婚してくっつこうとするはずです。
彼も必至にもがくはずです。

そこをよく見極めないと、主さまが何年後、何十年後かに後悔することになると思います。

そして、いつか略奪愛がさらに略奪されても、主さまには相手を怒ったり怨む権限は無いという事を肝に命じて下さいね。
    • good
    • 6

誰かを不幸にして自分が幸せにはなれないと思う。


男の人は星の降る程います。
子供からお父さんを奪い取らないで下さい。
貴方が心から、不倫の相手を愛するならば、子供が成人するまで待ってあげて下さい。
不倫なんて、若い時には身体を求めてくるだけかもしれません。本当に、貴方を大事に思うなら貴方の人生に責任を持つなら、妻や子供やその親戚もいるのに、後ろ指指されるような不倫はしない努力をしているはずです。
不倫して、40歳になり子供産みたいから結婚相手いませんか?と言われる女性程、人生手遅れにかる話しも多く耳にします。
今後奥さんへの嫉妬がエスカレートして年を取って行くごとに、自分が醜くなるのが分かってらっしゃるなら、不倫はやめた方が身の為だと思う。
家庭を持ち、子供達を育てながら、家族で遊びに行ったりする喜びは、年を取ってもたくさんの思い出もでき、何にも変えられない宝物かもしれません。
きっと、不倫相手の奥さんも
子供達の為に毎日頑張っているのだと思いますよ。
みんな若い時は綺麗です。
自分自身を、もっと大切にしてください。
    • good
    • 3

恐らくすぐに熱はさめます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!