dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫をしています
道から外れた行動をとっているのは十分わかっていますので不定的なご意見は大丈夫です。

同じ職場の既婚者の方を好きになって約8カ月が経ちました。
出逢ったのは2016年の8月です。
私は2014年に入社し、彼は2016年に入社してきました。
最初は同僚として接していましたし、何の感情もありませんでしたし、私も交際していた相手がいました。
ですが、彼のほうから2番でいいんだ、好きじゃなくてもいいから俺を頼ってほしいと。
彼氏と上手くいかない時とか悩んだときはいつでも相談に乗るからと。
それから、仕事終わりに家まで送っていただいたり、風邪をひいたら自宅の外に風邪薬等を置いてくれたり、とにかく私に尽くしてくれました。
私はそれでも当初付き合っていた彼が好きでしたし、大切に思っていたので既婚者の彼のことはとても親切で私のことを一番に考えてくれている方なんだなとそれだけの感情でした。

ですが2017年の8月に交際していた彼と別れました。
既婚者の彼は関係ありません。
彼との話し合いで離れることを決めました。
それからです。不倫に走ってしまいました。初めて既婚者の方と体の関係をもってしまいました。
辛いときにいつもそばに居てくれたのが既婚者の彼でした。
常に私を一番に考え、ひとりにならないよう、毎日のように自宅に来てくれ、私が寝ると帰るというローテンションでした。
でも、常に考えることは奥様、お子さんのことです。
彼はよく言います。
「奥さんに不満はないんだ。今の生活に不満はない。子供のことも可愛い」と
「だけど、奥さん以上にOOのことを好きになって、大切に感じる」と
事実はわかりませんが、彼は奥様と私と体の関係を持った日から一度もそうことはないと。
そして、彼を作らない私に
「30歳になっても相手がもしいなかったら、めとってあげるから安心して」
「俺も結婚したいと思う、毎日毎日、家に居てもOOのことを考える、俺が家に居る時は不安に感じるんだろうなって、申し訳ないな」と
「奥さんは好きとか嫌いとかじゃないんだ、そういう感情はない、ただ責任がある、面倒をみないといけない」と
私は彼にどんどんはまっていってしまっています
止められないんです
私を彼を心から愛しています
奥様への嫉妬が日に日に大きくなっていく自分。
本当に最低です。嫉妬なんて。

ですが今日覚悟しました
慰謝料、養育費、住宅ローン等、、、
社会から追放され、会社も退職せざるを得ないを思います
想像以上の苦労があると思います。
それでも命を懸けてでも、彼と一緒にいることを選びたい

長々とすみません。
一言でもいいのでご意見、頂ければ有難いです。
相談とはちょっと違った感じになってしまいましたが。

A 回答 (71件中51~60件)

こんにちは。


お2人の気持ちは 分からないけれど 客観的に見ると

不倫だから 燃え上がってるだけの様に思います。

これが 貴女の望む様に
彼と 結婚と言う形に 向かった時は 色々な面で 幻滅するかも知れませんね…

それと 養育費、慰謝料
払ったら言いと言う訳ではありませんよ!

貴女の想いだけで 子供さんから 父親を奪う訳です。
子供さんには 何の罪も無いのに、傷付けてしまうんです。

相手は「責任」は果たそうとしているのだから、それを貴女の一存で 壊すのは
余りにも 自惚れ過ぎては居ませんか?

悪いと思ってたら こんな考え方にならないと思いますよ。
    • good
    • 11

それでも 彼は離婚しないと思いますが 一人で 堪えれますか? だんだん歳もとりますよ。

今、してはいけないこと、仕事はやめないことです。今、再就職がうまくいかなくて貧困におちいってる女子が増えてます。もしもの時を考えて自分の足で立って自立していくことだけはやめないで、彼に依存しないで。
    • good
    • 2

まだ 8ヶ月 一番 燃え上がってる時期ですよね、彼は家族に責任があるからと ハッキリ言葉にしている、これは別れないと言うことです。

結婚したいと思う、これは思うだけです、現にめとる、これは愛人にするね、ということですよね。嫉妬もでできて 慰謝料等 払う覚悟とか、それで
    • good
    • 1

人のものだからこそ、余計に燃え上がってるいるのでしょう。


不倫には、麻薬の中毒症状と同じ精神状態をきたす効果があることをご存知でしょうか。
    • good
    • 3

少し冷静になりましょう。



彼と一緒に暮らさなくても、会社をやめなくても、しばらくこのままでいましょう。
2人が会社をやめたら、どうやって生活していきますか?
新しく就職するのも大変ですよ。
お互いに金銭的なことで喧嘩が絶えなくなりますよ!
彼が奥様に話す前に彼のご両親にあい、今までの自分達のことを離されたらいかがですか?

今は彼しかめに入らないと思いますが、あとから絶対後悔しますよ!
急がず少しずつ距離を置いて下さい!

あなたはことの重大さがわかってないですよ!
社会から追放されたら生きていけないんですよ!
貯金なんてすぐになくなります。

いろいろな経験したから私はわかります。
人生やり直しはできないんですよ!
戻れるうちに戻ってください。

あなたの持っているお金は、絶対手放さないようにね!
何があってもお金がないと何もできないから!
    • good
    • 3

自分の気持ちに嘘はつけないですよね 私も今ダブル不倫してます 相手の奥様に先日バレてしまいました 彼と別れようと思ってもすごく大好きだし彼なしでは考えれなくて彼も同じ気持ちでズルズルと 奥様からは離婚を言われてるみたいだけど離婚は考えてないんですよね だけど私とも別れたくない


彼は卑怯です 平日は毎日会っていたのが会えなくなりLINEもあまり出来なくて辛いけどお互いの気持ちだけが変わってない いけないことだけどこのままズルズルいきそうな私です
素直な気持ちで行ってください
    • good
    • 1

自分でちゃんとわかってるんですね。


慰謝料とかまでわかっていても一緒にいたいと思うまですきになっちゃったんですね。
彼もそれに答えてくれるならそのままでいいと思います。
不倫はいけないことです。
でもしてしまう。
それは自分もしたからわかるのですが、とめられないんですよね。
男の人がしたいからということとは違うんですよね。

二人がいいと思う道をいけばいいと思います。
    • good
    • 1

今はあなたの一時の気の迷いではないですか?恋は盲目って言うじゃあないですか


今は死ぬほど好きでも相手は既婚者ですよ、相手の奥様やお子様の気持ちも考えてください
ましてやお子様にはなんの罪もありませんよ、あなたが例え辛くても今引けば傷は浅く進めば大変な爪痕を残しますよ
相手のご家族の立場で考えたらわかる事だと思いますよ、懸命な判断を選択される事を願います
    • good
    • 1

常に私を一番に考え…



てはいないから、手八丁口八丁で、貴女をモノにしたんですよ。
貴女を一番に考えてるなら、会社の同僚として、キチンと一線を引き、自分の気持ちにはキッチリ蓋をしておくもんです。
そして、貴女の前に良い男性が現れる事を祈る。
貴女に分からない様に。
人の気持ちの強さって、そう言う事だと思う。
気持ちを伝えたら、もし付き合ってしまったら、確実に幸せには出来ないのだから。
男女である前に、人として
「人様に迷惑はかけない」
って、思えない人には嫌悪してしまいます。
    • good
    • 7

そーそー。


その腹据えたのは
あなただけじゃないの?

彼はハッキリ家族は大切な
守るべき存在だと言ってますよ?

あなたは
『不倫相手にされてる覚悟』をしてないよ?
『不倫して起こるであろう
奥様と社会的制裁への覚悟』
をしただけ。

それに、あなたは
『私が1番』と思い込んでる。
あなたがした覚悟も
『彼は私を選ぶ』と思っている場合の覚悟です。

彼ははじめから
家庭を選んでますよ?

あなたのした覚悟も
勿論必要ですが、
彼がはじめから家族を選んでいる
という、2号、愛人、その覚悟ができてないよ?

それがあなたの見えていないものだよ。

わかっているかも知れないけど、
改めてここで確認してください。
まずね、
大切な家族がいて、
大切な家族と暮らしていくために
糧を得てる職場で、
そこで共に働く同僚の女に
ストーカーのごとく付きまとう。
(あなたは尽くされたほうだからそう感じないだろうけど、社会的に見方を変えればそうです。)

これ、
もうアホ、というか
自分のことしか考えてない
無責任極まりない人の行動です。

万が一、ホントにベタ惚れしたんであっても、
『2番でいいから君の為に』なんて
セリフ吐く時点で
自分本位な気持ちのぶつけ方と、
あなたに対して『2番の付き合いがいい』と言ってるんですよ?

何故なら彼自身が
『2番の女としてはじからあなたを見てたから』です。

1番にはしない、する気がない。
だから僕も2番でいいし、
それが丁度いいんだ。
こういうことです。

そしてあなたのことなんて本当に
何も考えていないのが、
『自分は離婚する気もないのに、
あなたに優しいふりをして、
依存させる対応ばかりをしている』というところ!

そしてあなたも
元カレと別れて孤独になった時点で
その依存できる罠に素直に落ちた、
そういうことです。
(ごめんね。客観的な意見ね。)

でも現にあなた
元カレと別れるまでは
まるで彼に興味なかったんですよ。
心が正常な時?は、
自分に尽くしてくれる態度をする
男の存在に、心地良さを覚えてただけだったはず。
これが本来の心の状態だった
あなたの心の真実。
でも元カレと別れ
弱ったときに依存しろ依存しろと
張られた罠にズッポリ入った。
相手を思いっきり想っている優しいふりをして、
実は全く相手のことを考えていない
優しさという名の『自分本位』の
罠にかかったんです。

そして今
あなた完全に依存の中にいます。

この見方をあなたはどう思うかは
あなたの自由ですが、
真実はそこにも必ず隠れてます。

あと、あなた
今は彼に依存している状態だし、
本気で彼を信じているようなので、
分からないかもしれませんが、

『男の真意を知るには、
口先のセリフを全て捨てる!
そしてその行動だけを見ること!』

そうすれば男性の真意は
すぐ見えます。

あなたが今置かれている立場を
よーーーーく見て?

あなたが本気で好きなら
覚悟決めて必ず嫁と別れてきます。
でもそれしないし、
はじめからする気ないでしょ?

だから口先でも矛盾がでてくるんです。
口先で『結婚したい』と言ってても
必ず『申し訳ない』とか
『責任がある』など並べて
『離婚する気はないんだ。
君は我慢して僕の側にいてね』
と言ってる。

彼に夢中である今この時に
ここでの皆さんの回答を見るのは
辛いことも多いと思いますが、
でもしっかり刻んだほうがいいよ?

あなたまだ30になってないんでしょ?
みんなね、思ってますよ?
『若い女が、既婚者の責任感が全くないバカ男にまんまとハメられて、
人生で大切な時間、女としての貴重な期間をぶっ潰されてるね。。。』

わかるでしょ?

でも本人であるあなたは
彼との未来にかけたいんだとは
思います。

二人で離婚後の責任をとって
がんばって寄り添って生きていく
覚悟をしてるなら、
それもひとつの人生だと思いますが、
あなたが今している覚悟は、

『あなただけの覚悟』
であるし、

『彼にその気のない無意味な覚悟』
なのは現時点では確かだと思います。

彼が無責任丸出しのアホ男で
なければ応援もできますが、
それじゃホントに
『あなたが1人で遊んでるだけ』です。

口先ではなくて、
表向きな行動じゃなくて、
『彼があなたをどういう立場に置いてるか!』を
しっかり見つめてください。

あなたは嫌かもしれませんが、
どうかあなたが
そのアホ男から目覚めて
自身の幸せのために生きていけますように。。。

長文失礼致しました。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!