dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫をしています
道から外れた行動をとっているのは十分わかっていますので不定的なご意見は大丈夫です。

同じ職場の既婚者の方を好きになって約8カ月が経ちました。
出逢ったのは2016年の8月です。
私は2014年に入社し、彼は2016年に入社してきました。
最初は同僚として接していましたし、何の感情もありませんでしたし、私も交際していた相手がいました。
ですが、彼のほうから2番でいいんだ、好きじゃなくてもいいから俺を頼ってほしいと。
彼氏と上手くいかない時とか悩んだときはいつでも相談に乗るからと。
それから、仕事終わりに家まで送っていただいたり、風邪をひいたら自宅の外に風邪薬等を置いてくれたり、とにかく私に尽くしてくれました。
私はそれでも当初付き合っていた彼が好きでしたし、大切に思っていたので既婚者の彼のことはとても親切で私のことを一番に考えてくれている方なんだなとそれだけの感情でした。

ですが2017年の8月に交際していた彼と別れました。
既婚者の彼は関係ありません。
彼との話し合いで離れることを決めました。
それからです。不倫に走ってしまいました。初めて既婚者の方と体の関係をもってしまいました。
辛いときにいつもそばに居てくれたのが既婚者の彼でした。
常に私を一番に考え、ひとりにならないよう、毎日のように自宅に来てくれ、私が寝ると帰るというローテンションでした。
でも、常に考えることは奥様、お子さんのことです。
彼はよく言います。
「奥さんに不満はないんだ。今の生活に不満はない。子供のことも可愛い」と
「だけど、奥さん以上にOOのことを好きになって、大切に感じる」と
事実はわかりませんが、彼は奥様と私と体の関係を持った日から一度もそうことはないと。
そして、彼を作らない私に
「30歳になっても相手がもしいなかったら、めとってあげるから安心して」
「俺も結婚したいと思う、毎日毎日、家に居てもOOのことを考える、俺が家に居る時は不安に感じるんだろうなって、申し訳ないな」と
「奥さんは好きとか嫌いとかじゃないんだ、そういう感情はない、ただ責任がある、面倒をみないといけない」と
私は彼にどんどんはまっていってしまっています
止められないんです
私を彼を心から愛しています
奥様への嫉妬が日に日に大きくなっていく自分。
本当に最低です。嫉妬なんて。

ですが今日覚悟しました
慰謝料、養育費、住宅ローン等、、、
社会から追放され、会社も退職せざるを得ないを思います
想像以上の苦労があると思います。
それでも命を懸けてでも、彼と一緒にいることを選びたい

長々とすみません。
一言でもいいのでご意見、頂ければ有難いです。
相談とはちょっと違った感じになってしまいましたが。

A 回答 (71件中11~20件)

仕事上一緒だとやがて、周りが騒ぎ、居づらくならないかな?逆に奥様から請求されたり、彼もいざとなるとシランプリカモ、と思いますね

• 5

甘い蜜を吸っているだけです。

万が一、一緒になれたとしても
次に女を作ります。貴方のような。
その女に貴方と同じ言葉をかけるでしょう。

質問者様は一番に考えてとおっしゃられておりますが、
媚びを売って自分のモノにしているように見えます。
彼はペテン師です。
甘い言葉をかけて貴方を騙しています。

目を覚まして下さい。
    • 4

たったの8ヶ月?

寝ぼけないで
奥様とは どれだけの時間と
どれだけの事を乗り越えて来たか。
あなたは ただ寂しいだけ
また独身者の相手がいなかっただけなんじゃないですか?
もしその彼じゃなく
独身者の相手が
その彼と同じように
あなたに接していたら
その人を愛していたでしょ?
ようは 寂しいだけ
相手はその晩婚者じゃなくても
いいんですよ
でも 奥様やお子さんは
その人じゃないど駄目なんです
あなたが どんなに 覚悟するかは
勝手ですが 最終的に彼は
奥様でお子さんを選び
不倫相手のあなたは捨てられますよ
仕事も何もかも 失う前に
早くその自己中心的な考えを
捨てて下さい。
あなたは 不倫相手です
嫉妬や焼きもちは
妻の特権であなたに
そんな 権利はありません
    • 10

男は、セックスしたいのですよ。

簡単に言うと無料デリヘルです。
何故男が高いお金払って風俗を利用するのでしょう。結婚しても変わりませんよ。そもそも、男と女の性の解釈は違いますよ。
    • 4

冷静に考えてください。

奥さんに不満なく、子どもも可愛いと思っている既婚者が
独身の若い女性を口説く…。
本当に好きになってしまったのかもしれないけど、
私はそんな男性は嫌だな。
結婚しても、幾つになっても恋がしたい恋愛体質の人なんでしょうね。
万一、妻子と別れてあなたを選んで一緒になったとしても、しばらく暮らして安定した存在にあなたがなった時、別の女性に目がいくようになると思う。
恋のトキメキやドキドキがいいんでしょうね。
不倫する人ってこのタイプ、多いですよ。
可愛い、とか愛してる、とか言われたい。
恋愛ドラマのヒロインみたいに熱い想いに身を焦がしたいんでしょう。男女ともにそういう人は結婚に不向きです。結婚生活は日常ですから。

あなたが前の彼と別れて辛い時、弱った心の隙間に入ってきましたね。
実際、助けられたんでしょうけど、もう失恋の心の傷も癒えてきた頃だと思います。
結婚生活不向きの既婚者とバイバイして、あなたに相応しい相手を探すことです。
不毛な恋愛ごっこをしていると、あっという間に歳を取ってしまいますよ!
それに彼は妻子を捨てる覚悟はないですから。
    • 7

こんにちは。

貴方は幸せな方ですね。

こんなにも 沢山の方が
貴女に意見をして下さって。

色々な意見はあるけれど、
大半は 許せないのだと
お分かりでしょう。

これが世間なんです。
意見の中にも 「貴女が居たから 彼も支えられた、家庭を守られた」って意見もありましたが、それは逆です。

奥様、お子様居て 安心して帰る場所があるから 貴方にも 甘い言葉が言えただけです。それが自惚れなんですよ。

貴女の事をホントに思って居たら 言葉じゃなく 既に行動に移してます。「30まで…」って 何でしょう? 返せば
「彼氏が出来たら 俺は身を引くよ!」と言う意味でしょう。

はっきり言います。その程度なんです。 貴女が全てを捨ててしまえば、間違いなく 彼には 重いだけの女に なってしまう。

そんなに 好きなら 賢い愛人でも何でもすれば良いです。

しかし自分の人生を彼に
背負って貰おうなんて、
本当に 自惚れ、自意識過剰です。

貴女が泣いても自業自得。
しかし、子供を傷付ける権利はない。 貴女の 「お涙頂戴の話」なんて 響きません。
    • 11

私の両親が私が幼かった頃に離婚しています。

私には二つ下の妹がいるんですが、離婚をしたので離れ離れになりました。
それにうちは父子家庭で二人暮らしなので、平日は帰りが遅すぎて話す機会もそんなにあまりありません。
母は家事はしないし、ご飯も作らない、帰りも仕事は夕方には終わるのに遅い、夜中に叩き起されるとか最悪だったので離婚してよかったと思いますが、やっぱりお母さんは欲しいなーと小さい頃はよく思いました。
幸せな家庭とか普通の家庭が離婚して離れ離れになったら尚更子供は寂しがるとおもいます。
それに旦那さんの話を聞くと異常な感じではなさそうですし、そんな家庭をあなたの都合で崩さないでください。
それに命をかけてと言いますが、本当に命をかけられるんですか?
あなたの文を見ると全然そんなふうに見えません。
仮にその旦那さんとあなたが結婚してあなたが退職したら全て旦那さんからの出費ということになりますよね?
それにあなたが頼っていても結婚したら頼りっぱなしなんて出来ませんよ?
料理とか家事とかちゃんとできますか?
旦那さんの面倒も見られますか?
旦那さんと奥さんが離婚することになってそのお子さんが旦那さんの方に来てもお子さんを可愛がることは出来ますか?
あなたは旦那には尽くすと言ってるようにしか見えません。
本当にそんなんで結婚出来るんですか?
もうあなたの社会人ですし、いつまでもおぎゃーおぎゃー泣いてる赤ん坊じゃないんです。
奥さんのこと、家庭のこと、お金のこと、仕事のこと、旦那さんのこと、お子さんのこと全てもう一度考え直した方がいいです。
そのまま旦那さんの結婚してもすぐ終わりますよ
    • 4

最低です!

うちめ嫁が浮気をしました。離婚します。当たり前ですが
貴女は奥様や子供さんの事考えてますか?
自分等さえ良ければいいのですか?
結局は家庭に帰ってるんですよ
浮気している人はその場しのぎの嘘を言います
貴女は奥様から慰謝料請求されます
人を不幸にして幸せなんてないですよ
奥様の私が母親なら貴女を絶対許さない!
    • 3

少しの引け目を今の時点で抱えているのに、慰謝料社会的制裁諸々であなたと不倫男が窮地までおいやられた時、あなた達の引け目が一気に増幅して関係に影をさすのは間違いないかと。

奥さんの子供の視点からすると、お母さんとお父さんがりこんした、お母さんはお父さんに捨てられて新しい女の人の所にいった。お母さんは物凄くつらそうだ。周りの子はお父さんいるのに。つらい。

あなたは自分の欲を優先してお金を払えばいいと思っていますよね。文章から奥さんお子さんに侘びる様な要素は何一つありません。慰謝料等の前に1人2人の人生を何十年間も潰すことも覚悟してくださいね。
    • 3

恋愛は人それぞれだと思います。

何が正しくて何が悪いのかは、ないですが、もし不倫がばれた時に、相手の方は自業自得ですが、お子様が不幸になります。
わからないようにするか、金銭、保証してもらい愛人にして頑張るか、どちらかですね。
ココシャネルも生涯独身で、愛人からスタートしています。
愛の形は様々です。
自身が幸せであることが大事で、嫉妬に狂うと心も病んで来ます。
人間ですから、仕方ないですが、彼も貴方がいるので支えとなり家庭を保っていられるのだと思います。
彼もはっきり家庭は大事と公言してますから、悪い人ではないと思います。
貴方を愛していると思いますが、家庭と恋人を分けて考えているある意味きちんとしていると思います。
覚悟の上で、愛しているならそれで今は良いと思います。
人それぞれの人生ですから。
    • 2