【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校生で今年の4月から就職します
免許を取ったのですが車がほしいと思っています。
車種はRX-8です。中古でカーナビとETCがあるので40万くらいします。
月にどのくらいのお金が必要になりますか?
また維持は大変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ文が何回も続いててすいません。ミスりました。
    真面目な質問です

      補足日時:2018/03/06 16:02

A 回答 (6件)

1年に発生するのは、自動車税(ガソリン車で登録13年以上は、増税)、自賠責。


あとは、ガソリン代、オイル代、エレメント代、駐車料金が発生する。
任意保険については、年齢と車種と車両保険の金額、現在の任意保険の等級などにより異なる。
10代後半なり20代前半なら、任意保険はかなりの高額になる

月に数万円以上は発生する場合もある。
    • good
    • 0

車検や税金や保険代、オイル代プラグ代などで月に三万位を積み立てで必要かな。


なるべくオイルはベール缶で買って自分で交換。これで少し費用が浮きます。
オーバーホールや故障に対しての積み立てで、月に二万円。
後はガソリン代だが距離にもよるが、ロータリーなので三万円として、合計で月に八万円位は必要です。

車両価格が40万の8って大丈夫なんですかね??
最低でも圧縮測定やエンジン始動性は確認して下さいね。
酷かったらすぐにオーバーホールになります。

上記の金額は、マジで最低限の維持費です。積み立てサボってもしばらくは乗れますが、大きな故障が来たら破綻して終わりますので注意。
    • good
    • 0

2000ccのシルビアです。


月2万ですね。
自動車税が4万4千円。
任意保険が無事故継続中で、5千円。
自賠責が一万強です。
エアクリの交換は2、3ヶ月に一回で三千円。
オイルはエンジンが3ヶ月に一回で4千円。
ミッションオイルとデフオイルが半年に一回で一万弱です。
買うなら一括で買うことをおすすめしたい。ローンだと加算されるからね。頑張ろうぜ。
    • good
    • 0

燃料代。

保険代。タイヤ、オイルなど。駐車場ないなら駐車場代。税金。車なんか高い安いやなく、維持できるかできないかですよ。
    • good
    • 0

自動車保険も必ず入って下さい。


若者は保険料が高いですよ。
    • good
    • 0

維持は、ガソリン代、オイル交換代、車検代、車税代。


ちゃんと仕事してれば全然大丈夫だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報