プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません谷川畔で見つけたけど
この鳩は、土鳩ですか?

「すみません谷川畔で見つけたけど この鳩は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様

    ありがとうございました!

      補足日時:2018/03/06 17:55

A 回答 (3件)

いや、ドバトではなく、キジバトのように見えます。

首のあたりに青い線の模様があれば間違いないですが、この画像では分かりませんね。

一羽でいることもドバトとは異なるキジバトの特徴です。

あとは鳴き声が独特ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
キジバトですか!
首に青い線は確認しません
でしたが、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 17:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
検索を、ありがとうございます、
同じですね!
キジバトかー
可愛かった 近ずいても
逃げませんでしたが
一羽で寂しそうでした
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 17:55

キジバトですね。


少し小さくなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
人工谷川の土手に一羽でいて
一メートル近く寄っても
逃げませんでした、
薄い茶グレーでした
何故川沿いに一羽きりで
いるのですかね?

お礼日時:2018/03/06 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!