アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をローンで購入して、名義がローン会社になっているのに売ってしまったらどうなるのですか?教えて下さい

A 回答 (4件)

ローンが完済しているならローン会社に請求すれば所有権解除に必要な書類を出してくれますので、それで移転登録(名義変更)が出来ますので売ることは出来ます。



まだ、ローンの支払い中なら買う側も移転登録が出来ないので売れないです。
残債を一括で支払えば所有権解除できますので売却金で残債を支払ってという形で手続きすれば売買も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にとても分かりやすく回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 00:10

車の所有者の許可なり、所有者でなければ、売ることが出来ない。


所有者が違うなら、買取してくれる店はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 00:11

あなたでは名義変更が出来ないから、売る事が出来ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 00:11

売れませんよだってあなたものじゃないので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!