プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎度お世話になっております。さて、今アオシマの1/32トラックを作っているのですが、実車と同じようにキャビンなどが共通の別仕様のキットなども製品化されているようなのですが、その中に全く同じ形をしていながら微妙に小さいキャビンがあることに気付きました。考えてみれば、大きさが違う=積載量が違うトラックに同じキャビンはかえって無駄だと思うのですが、それともプラモ化のディフォルメで実際にはない大きさの差としたのでしょうか。形が同じで大きさが微妙に違うキャビンは実際にあるのかないのか、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

シングルキャブとベッド付きキャブの違いじゃない?


パッと見、シングルキャブは小さいから

同じように見えて車体幅も違うし

トラックメーカーのHPを色々と見ると参考になりますよ
https://www.hino.co.jp/ranger/lineup/index.html# …
「同型キャビントラックについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははあ、こうなってたんですか。知らなかった。どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!