プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、4歳の時に父と離別になりました。
その後、父は私の事を引き取りに何度も引っ越し先を調べて来た事を覚えています。 最後に1番記憶に残ってるのが母と母の姉と父で綱引きの様に私を渡す渡さないとなり私は母の元に。
その後数年の月日が経ち私は、結婚して子供も持ち子供も中学生と高校生になり私も42歳になりました。
歳を重ねるうちに自分の父と同じ位の年齢の方を見ると急に探してみたくなり。
区役所で戸籍を辿り茨城県土浦市にいる事がわかりましたが平成17年3月に亡くなっており言葉になりませんでした。
再婚相手の妻も当時の離婚の理由になった方でした。
調べてわかりました。
子供も1人32歳の娘が居て2年前に結婚してる様です。
父の死因とかできれば写真の1枚欲しいのですが可能ならお線香をあげに行きたいですしお墓にも行きたいです。
住所を調べてみたら父の名前で電話番号がわかりましたので直接電話をして死因や写真の1枚できれば父の話しなどを聞いてみたいのが正直な気持ちですが迷惑なるかなと考えたり。手紙の方がいいのかと頭の中が混乱しております。
昨夜、茨城県土浦市役所から請求した書類が届き複雑な気持ちで一杯です。
生きていたのなら可能であれば会ってお話しをして見たかった誕生日が3月16日だったのでプレゼントでも送ろうかと思っていていよいよ会えるかもしれないと言う期待でしたのでかなりショックです。
アドバイスいただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

おっしゃること、当然と思います



連絡してみてもいいと思います
ていうか、知らせてほしいですよね…

だいたい、もし亡くなってるんなら
遺産とかも、どうなってるんでしょうか?
権利あるはずだと思うんですけど…
    • good
    • 1

再婚後の娘さんがどのような方がわかりませんし、供養の仕方は写真は無くてもお水とご飯とお線香をあげるスペースを作り手を合わせることで出来るのでそれも一つの方法かと思います。

    • good
    • 0

お辛いですね


相手の方の気持ちを考えたらなんとも答えられなくなります。
自分本位でいくならあなたがおっしゃるようにしたらいいと思いますが
難しい問題です
    • good
    • 0

まず、手紙を出してみてはいかがでしょうか?



そのうえで、お墓参りをさせてもらいましょう。

無事にお墓参りができることを祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!