プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEに関して質問です。

女友達(恋愛感情なし)にLINEで「何か好きな食べ物はある?」と送り「○○が好き」と返ってきて、「○○以外で好きな物はある?」と返すと既読無視されました。

あまり、僕はあまりLINEの知識がないのでよくわかりません。

しつこすぎて嫌われたのだと思っています。
この場合どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

意思疎通の問題だと思います せっかく何々が好きですかって帰ってきているのに それ以外に好きなものあるって言うのはちょっと失礼ですよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか…謝ったほうがいいですか?
今のところ連絡手段はLINEしかないのでLINEで謝ることになりますけど…

謝った方がいいんじゃないですか

• 0
この回答へのお礼

もし、謝ると遠回しに既読無視したことを批判しているのではないでしょうか?
謝りかたは「前にLINEで失礼なことを言ってごめん、時間を開けてよくよく考えてみると失礼なことを聞いてしまったと思って、また、直接謝るよ」でいいですか?

単純に忙しくて返事をしていないなどの理由で既読無視なんじゃないですか?

深く考えなくていいと思いますよ
謝るような文章を送ると更に「めんどくさいな」と思われてしまうといけないので、放っておきましょう。
それで返事が返ってきたら、こちらもまた返事を返せばいいのです。
返ってこないならそのままでいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、LINEでもう少し聞きたいことがあったので、送ったけど、既読はついていません。
未読のままなので、様子を見た方がいいですよね?

御礼ありがとうございます!

様子を見ましょう!
私は返事をなんてすればいいのか迷って5日放置したこともあるので…焦りは禁物です!
ホワイトデーのお返しのことでLINEしたかったのですよね?でしたら、14日まで待っていいと思います。
それでも返事が来なければ、お返しはしなくてもいいということなんだと思うのですが…とりあえず様子見ですね!
    • 0
この回答へのお礼

待ってみます。旅行準備?、バイト?に行っているとか言っていたようなことを思い出したので。
ホワイトデーで返すと言ってしまたので返事がこないとしても返します。

うわーいやだなぁ。

せめて
〇〇美味しいよね!ちなみにそれ以外で好きなものある?

って一言付け加えようよ。
せっかく答えてくれてるんだから。。
質問したのに答えてくれたものを否定するような返信は良くないよ…

でも謝るほどの事じゃないから
今度から気をつけるレベルでいいと思う。
謝ったら逆に変になりそう。
    • 0
この回答へのお礼

言葉の選び方には気を付けようと思います。
その好きなものについてLINEをもう一度送りました。その好きなものには味に種類があるので、好きな味を聞いたのですが、これは不味くはないでしょうか?
それについては既読はついていません。何か、ヨーロッパの何処かに旅行に行くとか言っていたので既読はつかないかなと思います。

好きな味は大丈夫なんじゃないですかね。

それだったら、
ああもっと細かく知りたいのねぐらいにしか思わないですし( ◜ ͜ ◝ )
がんばってくださいね(∗•ω•∗)
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみようと思います。