アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。私には今、好きな女性がおり、先日デートをOKしてもらえました。今、その具体的な日をLINEで決めています(期間の候補は来月後半)。彼女から都合の良い日を聞いてきたので、私はいくつか日程を返信しました。しかし、1週間と2日たった今も未読のままです。ブロックはされていません。このときの彼女の心理は以下のどれでしょうか…?
①LINEに気づいていない
②LINEに気づいており、後で返そうと思っていたが、ほかのメッセージに埋もれてしまい気づかないでいる
③LINEには気づいているが、来月後半ということもありバイトなどの予定が確定しておらず、決まってから返信しようと思い未読にしている
④デートに行きたくない(←でもこの前会った時はとても乗り気に見えたからこの可能性は低そう)
⑤その他(具体的にお願いします)

質問者からの補足コメント

  • でも、都合の良い日を聞いてきたのは彼女の方ですよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/27 13:31

A 回答 (2件)

> でも、都合の良い日を聞いてきたのは彼女の方ですよ?



聞いてきた "その時" に限ってはまだ行く気があったのかもしれないですね。
・・・としか言えない。

選択肢の「LINEに気づいていない」ってさ、考えてみて。
本当に「デートしたい」って思ってたらさ、
1週間も気づかないなんてありえないでしょ?

普通に考えてさ、
「あれ?まだ日程の返事がきてない、おかいな?」
と思ってLINEの受信状況チェックするでしょ。
そう思うことすらないような存在に思われてるってことです。
いや、そもそも存在として意識されていないかも。

例外的に、
「あれ?まだ日程の返事がきてない、おかいな?」
という発想に至ることがない天然さがある人ということも考えられなくもないから、
LINEに気付いていない可能性もわずかながらに有り得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女は結構天然なので、その例外に当てはまるのでは?と信じます笑

お礼日時:2022/08/27 13:58

> 彼女の心理は以下のどれでしょうか…?



「そんなもんわかるわけねーだろ!」
・・・って質問だよね。

考えられるものが全て可能性としてありえることです。
他だと・・・

⑤その他(具体的にお願いします)
デートに行きたくない
(←この前会った時は乗り気だったけどすぐ冷めた)
1週間と2日たった今も同じ気持ちでいると決めつけすぎ。

⑤その他(具体的にお願いします)
デートに行きたくない
(←この前会った時以降にイイ男を捕まえた)

⑤その他(具体的にお願いします)
適当に扱われていると感じた。
既読にしないまま2日経っても確認の連絡すらこないから、
私の返信を待つ必要がないんだわっ! → 他の女にも声かけてんだろっ!
という思考から、遊び人であるあなたを切り捨てた。

・・・とかも考えられるね。

そもそもなんだけど、質問に書いてるのは「心理」ではなくて、
彼女の「心理」の理由の部分だよね?

彼女の「心理」自体は
『返信がないこと(既読されないこと)で察しろよ』
の言葉に尽きるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!