dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「Party」「My Lover」「Everybody(だったと思う)」が代表曲だと思います。女性シンガーです。
その人の情報が見つかりません。どこの国出身で、何が出てるのか。
今までのアルバム、確か3枚だと思うのですが、1枚目・2枚目が行方不明で、
探しているのですが、なかなか出会えません。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

DeDeはスウェーデン出身です。


カーティガンズやメイヤ(過去にDeDeのアルバムにも参加していた)などに代表される
爽やかなスウェディッシュポップのイメージが強いスウェーデンのアーティストとしては
少し毛色が違う異色のブラック・ダンス系アーティストでした。


日本盤としては
1st「TBA」(1996年)
2nd「アイ・ドゥ」(1997年)
3rd「メタファー」(1999年)
4th「LIKE A QUEEN」(2002年)
がリリースされていますが、
現在では4th以外いずれも廃盤のようです。

しかし結構人気ありましたので
中古CD屋さんで比較的簡単に見つかるかもしれませんね。

輸入盤ならHMVなどで現在も販売されています
http://www.hmv.co.jp/search/artists.asp?keyword= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーディガンズもメイヤも好きですが、DeDeもスウェーデン出身とは・・・。確かに異色。

廃盤・・・悲しい響きです。

シングルはいくつかブレイクしましたよね。その割に情報が少なく、途方に暮れていました。
知ってる人がいて、良かった☆ミありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 12:02

Denise“De De”Lopez のディスコグラフィは#1さんの通りです。


1st「TBA~Totally Bombastic Anecdot 」(1996年)ASIN: B0000562YR
2nd「I DO」(1997年) ASIN: B0000562ZP
3rd「Metaphor」(1999年) ASIN: B00000JAMQ
4th「LIKE A QUEEN」(2002年) ASIN: B000063VRI

アーティスト名やアルバムタイトルでは探し難いので、ASINを挙げておきますので、amazonのサイトで検索して下さい。一応在庫はあるようです。

また、オフィシャルサイトは、http://www.deniselopez.com/ です。
これで確認すると、「Slave to the Sound」 (2003年)が日本での4作目の「LIKE A QUEEN」にあたるようです。
また、本国で今年発売された「Gemini」はベストアルバムのようですね。
ご参考まで...

参考URL:http://www.deniselopez.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!これフルネームなんですね。
どこでこんな情報仕入れたんですか??最初のシングルから好きで聞いていたのに、そんな名前だとは知らなかった・・・。
ありがとうございます!!

お礼日時:2004/10/09 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!