仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

ミニパワーリレーMY2ZNが故障したのですが、MY2Nを代替として使用しても問題ないのでしょうか?
そもそもMY2ZNとMY2Nは何が違うのでしょうか?
規格を見比べますが、ほとんど一緒に見えます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MY2Nはシングル接点、MY2ZNはツイン接点です。

微小負荷レベルで使用する場合、シングル接点よりツイン接点の方が接触信頼性は高くなります。単純に接触部が2カ所あるため、接触不良による故障率が低くなります。

MY2Nの代替にMY2ZNは使えますが、MY2ZNの代替にMY2Nを使うのはお奨めしません。通常であればシングル接点を使いますが、設計時点でツイン接点を選択している理由があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
念のため、MY2ZNを準備したいと思います。
ありがとうございました。

> 規格を見比べますが、ほとんど一緒に見えます。

ならば、置き換え可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってやれないことはない、のでしょうけど・・・。

使用できます。

MY2NはMY2ZNの新型です。
    • 0
この回答へのお礼

改良型ということでしょうか

接点構造の違いです、ZNはツイン構造で

信頼性が高くなっています。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。