プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に質問します。

自分のした不倫で妻を深く傷つけてしまい、妻は貴方に裏切られた心の辛さから他の男性と不倫関係になりました。

貴方の不倫がなかったら妻も他の男性に寄り添う事はありませんでした。この場合一度は妻を許しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

質問者さまは、女性の方なのですね。


勝手に男性だと勘違いしてしまいました。そそっかしくて申し訳ありません。。

女性側の意見ですが、仕返ししたくなりますね。でも、自分はしても彼女や奥さんがするのは許せないという「棚あげ野郎」がほんとうに多いと感じます。

いっそのこと、この世の男性女性全てに、1人の本命と1人の愛人を作って良いという制度を作ったらどうだ?ってアホな事を考えたことがあります(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにこの質問だと男性と勘違いしますね…すみません。

そうなんですよね!
自分は不倫しといてパートナーの不倫は許せないっていう人間に腹がたちます。
パートナーだって同じくらい辛かったんだよって感じです!

実際されたら自分の気持ちがどうなるかわからないしうつ状態になるだろうなと想像しますが、今の時点では仕返ししたいと思うし、不倫されて移行はパートナーをATMと思います。

お礼日時:2018/03/09 05:58

目には目を、、的な浅はかな発想ですね


心の辛さから他の男に抱かれるなんて
私には考えられません
1度で済むのでしょうか❓
またその相手から
連絡が来たら❓
男の不倫は頭で出来る事がある。
女は子宮で物を考えるとも
聞いたことがあります。
貴方が決める事ですが
貴方は何も
なかった様に奥様を抱けますか❓
自分が悪かったから仕方ないんだ。
と 割り切れますか❓
私は女で晩婚男性では
ありませんが
それが答えだと思います❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も女です。
もし、旦那に裏切られて他の女性と不倫してたらもう、旦那を一途に思うのも他の女性を抱いた後抱かれるのも私には無理だなって思います。
だから心の辛さから他の人に寄りかかってしまうかも知れないなと思いました。
質問アプリ見てると不倫の多さに驚きますが、見てると他の女性にとられた旦那をもっと好きになって再構築してるみたいなので、実際されたらそうなるのかなとも思いますけどね…
心理学でも追われれば逃げたくなる逃げれば追いたくなるってありますもんね。

もし不倫されたらって事を想像しての質問なので実際にはどうなるかわかりませんけどね…
他の女性を抱いた旦那を受け入れれなくても女性は生活もあるし離婚しても自分が苦労するだけですし。

お礼日時:2018/03/14 04:24

やられたからやりかえす場合、2人が同等だということ。


許すも許さないも貴方が決めること。
不倫をした、されたを今後一生心にしまいながら安心して共に過ごすことができれば一緒にいれば良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手も他の女性と楽しむなら自分もそうしようと思いますね。

不倫したパートナーを一途に思うとか無理です。

お礼日時:2018/03/11 16:56

逆質問なのですが…。


男性は、なぜ自分がした事は棚にあげて、彼女や奥さんがした場合は許せないのですか???

女性から見ても、他の女を抱いた男性の身体も不潔だと感じるのですが…。
    • good
    • 4

男性目線で言えば、自分のしたことは、別として、許しません。


男は、身勝手なものです。
妻の不倫は、不潔に感じてしまうからです。
でも、器量のある、男性は、許すのかもしれませんね。
私のことを言えば、勝手ながら、許さないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性だってそうですよ。
ポカポカの女性の中に入ったパートナーなんて汚くて受け付けません。
以降、ATMの存在になります。
女性は生活あるから離婚できませんしうまくやりながらよそで恋愛しますね。

お礼日時:2018/03/09 05:53

不倫は、してはいけません!



裏切り行為は、
「人でなし」
だと思います。
旦那にも、不倫相手にも言ってやりました。

私は、仕返し不倫はしませんが、してやろうと考えた事はあります。

その事を旦那に言ったら、
「俺のせいだから、それでもお前しかいないから、俺は許す」って言っていました。
私は、仕返しは
「人でなし」
行為だと思うのでしません

それに、旦那をまだ愛しているんです。

いろんなことを支えてくれていたので、愛されているって思っていました。

不倫している人は、多いですね…
悲しいくらいに多いです。
している当人は、それほど罪悪感感じていません。
自分の快楽しか、自分しかないのだと思います。
それに、これ程苦しいのです。
解って欲しいです。

旦那には、痛いほど解らせました❗
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に不倫してる人多いですね。

男はチャンスがあればするっていいますし、もし女性から積極的にこられた場合断れる男はいるのかって考えると不安になります。

する方は罪悪感なんてあまり感じてないんでしょうね。
感じていたらできない気がします。
不倫したらパートナーをとても苦しめるし離婚を言われるかも知れないというのに私には理解できません。

お礼日時:2018/03/08 14:56

再度失礼します。



凄いですよね。
本当はもっと凄いです。
旦那の相手の夫が、自殺しています。それでも、その相手と続けています。
それほど離れられないのだったら、一緒にならないのは何故なのか、聞く気にもなりませんでした。

ちなみに、私はされ妻です。
8年間も不倫されてました。

発覚して、一年です。

夫の親の介護して10年になります。家族も、夫も棄てる事出来なくて、
「夫婦再構築」しています……

大変ですが頑張っています……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

妻の不倫が原因で自殺したのですか?
不倫って本当にされた側は心を殺されると思います。
もし、今私が不倫したら旦那をどれ程苦しめるかと思えば不倫なんてできません。(されたら別ですが)
それなのに質問アプリ見てても不倫の多さにびっくりしますし、不安になります。

私達夫婦は再婚ですが旦那も初婚では不倫してました。まだ20代の頃ですが付き合ってる時に不倫相手との旅行の写真をパソコンから見つけてしまってショックと今後の不安からかなり責めました。

つなぐ様も不倫されていたんですね…8年ってすごく長い。
そんなに長い間気付かないものなのかな…
私の友達も5年以上不倫関係続いてます。

お礼日時:2018/03/07 19:08

想像ですが、


妻が泣き崩れ、もう一度やり直したいと言ってきたら、一度は様子見で許すと思います。
そうでなければ離婚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは以前した不倫を奥様が許したからですよね。

お礼日時:2018/03/07 17:52

ごめんなさい、妻の立場です。


私の友達夫婦の話です。

旦那が二度不倫しました。
話し合いの時に、旦那のほうから、
「そんなに悔しかったら、お前もすれば良い」
と言われ、奥さんは、元カレに連絡して関係しました。

それから、時はたちましたが、その夫婦は、名前だけの夫婦でいます。

ある意味、凄いです。

ちなみに、その夫婦は、互いにセカンドパートナーを持ったままですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度裏切られたら元の関係には戻れないと思います。

お友達の旦那様、奥様にお前もすれば良いとかすごいですね…
愛情はないのですかね…

私も裏切られた後に出会いがあれば関係もってしまうと思います。
旦那に裏切られた心の辛さと、仕返ししたという自己満足から。

実際そうなったらわかりませんけどね…そんな余裕はない気がします。
質問アプリ見てると、旦那様に不倫された奥様は旦那様の気持ちを自分に向ける事と再構築に必死ですし実際はそうなるかも知れません。

お礼日時:2018/03/07 17:48

それもあります。

ほかの男と肉体関係をもった女性、妻ならば気持ち悪い。やきもちを妬きますし、その前に さっさと別れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。

女性だって他の女性と関係もった旦那なんて気持ち悪いです。

男性は離婚しても生活していけるから離婚しますよね。
女性は離婚すれば自分が苦労するから出来ません。

お礼日時:2018/03/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!