電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬の服が大きな段ボールに5箱とペット用バギーとこまごましたものがいっぱいあり、使っていないものや使っていても1~2回使ったぐらいのきれいなものばかりで捨てられません。
これを売って、新しいものを買いたいです。
お売りになったことのある方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

回答したものですけど、生体類は、引き取りする所はないと思いますよ(>_<)ボランティア団体に寄付したりする事でどうですか?家でも沢山有ります。

貸し出ししたり、あげたりしていますよ(>_<)先月亡くなった犬のバギー、服、着物等は火葬する時に着せましたが、まだありますが、又、引き取り犬に使用する予定です。未使用であれば、ネット使用したり、団体に寄付する事をお勧めします。
    • 0

以前にも同じ質問してましたよね。

リサイクルショップでは貴方の予想金額をかなり下回ると思いますし私はペット用品を売ってるリサイクルショップを見たことがありません。
貴方自身がメルカリやフリーマーケットなどで売ったほうが無難でしょう。
    • 0

私の経験での話しですが、まず、リサイクルショップは、法律で ペットの物は、引き取りも、販売も 認められていない。

、との事でした。
菌の問題だそうです。
聞いてから、あちこちのリサイクルショップを見て回りましたが、何処にも、ペット関係の物はなかったです。ので、私は 自宅の敷地内に 箱に入れて、良かったらお持ち下さい。と出しました。無料ですが。
売りたい、と言う あなたの主旨に合わない回答ですみませんが、売るのは難しいのでは?
メルカリはOKなのでしょうか?私は利用した事がないのでわかりません。
確認してみては、如何ですか?
後は、犬仲間で、交換し合うとか、ありますね。
    • 0

こんばんは、初めまして

普通のリサイクルショップでも大丈夫
ですよー
メルカリとかでも大丈夫です
    • 0