アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の行動。
私は犬を飼ってます。
ミニチュアダックスフンドです。
よく私が近くにいる時仰向けになって背中を擦るような動きで掻いてほしいアピールをしてきます。
無視していると自分の手を私の腕などに置いてちょっと吠えます。
この場合私の立場は下に見られているのでしょうか

A 回答 (5件)

服従と安心感と構って欲しいアピールだよ。


かわいいからなでなでしている。
信頼関係がないとやらない行為でお腹と肉球が急所かな。
    • good
    • 0

わたしにもミニチュアダックスフンドがいますが、毎日おなか見せてますよ。

私にしかしません。うちのミニチュアダックスフンドです。信頼の証!
「犬の行動。 私は犬を飼ってます。 ミニチ」の回答画像4
    • good
    • 1

奴らはその構造上自分で頭を掻いたり背中を掻いたりすることは出来ません。


これぞとばかりの時に恩をきせるようにしてやれば下僕にさせることができますよ。
    • good
    • 0

犬にとって、お腹や尻尾は急所に当たります。


なので、信頼のできる人にしかお腹は見せません。なので、貴方はかなり信頼されていると思います(^^)
それに、甘えたみたいですね(^^)
信頼してるからこそ、手を届かないところをかいてほしいんでしょうか。
多分、貴方が掻いてあげると気持ちいいんだと思います。
下に見られてることはないと思いますよ(^.^)
    • good
    • 3

それって貴女に向かってお腹を見せているのでは?


そうだとしたら、貴女に気を許している証拠で撫で撫でして?構って?っていう意味だと思います。私はお腹を撫でてやります。

掻いて欲しい時は、うちの仔は膝の上に乗って、前足や口で人間の手に合図してきますよ。面白いですが、止めると又おんなじ合図をして来て、そのうちにペチャっと寝てしまします。

でも可愛いですね^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!