ショボ短歌会

不倫されて、とても苦しんでいる方々の投稿に、自ら不倫していて、

「どっちからも愛されているんですけど」

って、馬鹿な事言って、止められないのに、上から目線でアドバイスしている方を見かけました。

自由なのですが、自分は裏切り行為している、

「何を解っているの」

って思ってしまいました。

こういう方は、何を思っていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません!
    私はちっちゃいなぁって思います…

    「離婚は、面倒臭いし……
     お互い様だし……
     悩んでいるのは、貴女だけなの  ではないのですか……」

    って言っていました。

    だから、ダブル不倫なんか出来るのかな?
    って思います…

    苦しくなりました…

      補足日時:2018/03/08 14:12

A 回答 (15件中1~10件)

不倫を正当化しちゃう時点で終わってる。


まぁ、不倫体質の人もいるんでしょうが、周りは大迷惑ですよね。
つい先日、うちのいとこの元嫁が自殺しました。子供3人残して。
遺書はなかったですが恐らくは不倫が原因です。
身近でこんなことが起きるなんて、驚いたのと同時に何で不倫なんかしたんだろう?バカだよ…と。
その代償として自分の命を捨てた。
自業自得なのかもしれないけれど、実際にあることなんだな、と・・・。
不倫は双方悪いと思います。
配偶者が命を絶ったらどうする?
どっちからも愛されてるから仕方ないの~なんて言ってる場合じゃないわ。
命は何よりも重いもの、分かってほしいですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

涙が出ます。
私も、馬鹿な事してしまったので、あの方の言葉がトゲになってつきささりました。
私の知り合いでも、お亡くなりなになりました…だから、1人でも解って頂ければ、と思います。

人は、生きているのではなく、生かされているのだと思っています。
その人生を大事にしたいです。

ご理解頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 10:59

何も考えていないと思います。


だから、貴女もこんなところでいちゃもんをつけるより、配偶者様との再構築とやらに熱意を注いだ方がいいですよ。また浮気をされたら嫌でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね、いちゃもんですね。

色々な目線で、見て頂けるので
ご意見が勉強になります

不倫されている方って、本当に多いんですよね

それで苦しんで、命さえなくしてしまう方もいるのです
自分だけではなく、考えて欲しいんです…
自分が一番、考えなきゃいけないんです。

そんな利己的な、いちゃもんです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 14:03

お礼ありがとうございます。


あなたと同じような立場の妻として、あなたの過去質は読んでいました。
対応はご立派だったと思います。我慢されてお返事なさったのでしょうね。煮え繰り返る思いを抑えて、せっかくのご回答に真摯にお礼するあなたは優しい大人だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉、ひとつひとつが暖かく感じます。ありがとうございます。

トゲだらけの心が、何本も、抜け落ちた感じです……

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 10:48

私も度々夫の女問題で質問していますが、大抵は気持ちに寄り添ってくださる優しいご回答や、身になる厳しいご回答です。

ありがたく思います。
私にはあまりありませんが、同じ状況の方々のご質問を見ると、傷口に塩を塗るようなご回答ありますね。
回答は自由なので、気にしない方がいいです。
こちらでの質問で逆に悩むことになったら本末転倒です。
自分だけが正しい人に左右されないでください。そんな人の気持ちなんてわからなくていいです。
あなたにはあなたの正義があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、対外の事はきにしないのですが、突き詰めて聞いた私も悪いのですが、余りにも人の心を解らない、自分勝手な方だったので、主人の相手とだぶってしまいました。
旦那は、女に慣れておらず、女と言うもののをしらない男です。
させて貰うことを良い事に、使われていたのです。
そのみじめさが、かぶってしまって……

男が不倫に求めるものと、
女が求めるものと違いますよね……

何を言っているのか解らなくなって来ました。

まだまだ、闇は続きますね……

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/10 00:51

そんな方は、本気でそう考えているのでしょう。


人それぞれですわ。

私もサレた側ですが、
妻の言ってることは、さっぱりでした。

罪悪感はあるなかで、自分を正当化しようとしてるからか、言ってることもやってることも訳わからんようになってました。
妻自身も分からなかったみたい。

倫理に反してなお、間違ってると思えない人だからこそ、反することができるのかもしれません。
逆説的ですが。

何を思っているのか?

倫理的に、まさかそんなこと考えないよね?ってことを思っているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

解ります。
うちも、旦那は
「何でそんな事をしたか、わからない。」
と言っておりました。

やはり、不倫するって「魔物」にとりつかれて、行くとこまでいかないと、気がつかないものなのかもしれません。
それが、回りの家族がどんなに傷ついても、自分の気が済むまでやめることが出来ないのでしょう…

倫理とか、モラルとか関係無しに
「淋しい」とか「遊んで見たい」
のほうが、先立つものなんでしょうか…

反省の上に、「夫婦再構築」をしているのですが、解決策は、我慢する事と、受け入れる事ですかね

つまらないさんも、お独りにならず吐き出して下さいね…

お礼日時:2018/03/09 23:26

馬鹿な女ですね。


馬鹿な女を相手にしてる男も相当いかれてますわね。
不倫なんてくだらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不倫をやめることが出来ないそうで、
「そういうこともあるんです」
そのくせ、
「不倫相手も、旦那さんも私が大好き」
なんても言っていましたね…

もっと深い事があるのでしょうか?

もう、忘れたいですね…

なんか、自分の旦那の不倫とかぶってしまって、やるせなくなってしまいました。

これが本音かな……

不倫する女が、一緒に感じてしまいます。
ちっちゃいですよね‼

お礼日時:2018/03/09 22:10

すごい分かります


いらっしゃいますよね、、、不倫している人へのアドバイス的な感じで不倫長く続けてますがみたいに語りますが
すごい見ていて不快になりますね
区切りが付けられない弱い心の持ち主だなと思います。人の不幸の上に成り立つ幸せなんてちっちゃなものです。
本当はして欲しくないですけどね、、、不倫にいたってしまったなら、陰でするべきで、人様にアドバイスできる立場ではないですよね。質問者様に同意見です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

私の投稿に、回答して頂いた時に、不倫されているって事だったので、
「愛されている分、恨みは募るし、自殺されますよ」
と、お答えしましたら、
「そんなこと、出来ないですよ」とおっしゃっていました。

人の気持ちが、わからないのだなと思いました。
実際、私は、自殺未遂しました。
自分の投稿のみだったらまだしも、悩んでいる方に
「離婚は面倒臭いし……お互い様だし……」
なんてのを見つけたら、爆発してしまいました。

その方は、旦那さんに発覚しても、旦那さんに愛されすぎているのでって言っていました。

まだ、怒りは込み上げて来ますが、改心される事を祈って、投稿させて頂きました。

ご理解下さいまして、ありがとうございました❗

お礼日時:2018/03/09 14:28

すいません。

それが今は、当たり前のように、
    • good
    • 0

ただのミーハーでしょう?昔のTVドラマでは愛人とか不倫女は汚れ役だったのに、当たり前のドラマになり、それを演じる女優さんのモラルの

低さにビックリしてしまう、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

私もそう思いました。

この方を題材に、本でも書こうかな?

本気で思いました。

でも、皆様が不快感を感じるだけだろうと思い、止めました。

女としてのモラル
人間としてのモラル

理解出来ないって事ですね…

学ばさせていただきました!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 14:36

自分優位な人間ですね。

悲劇のヒロインになったり、好かれ者になったり、腹が立ちますね。被害者ヅラするなって言いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご理解頂いて嬉しく思います‼

「私の事?」って気がついて欲しいです。

お礼日時:2018/03/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!