アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数時間前にトイレで 用を足し
流して
つい先程 またトイレに行ったら

前回の分のトイレットペーパーが
流れきっていなかったので
もう一度 流しました

そうしたら 一気に
水位が 溢れそうになるくらい高くなってしまいました...(溢れてはいません)
今 見たら 先程よりは 水位が下がっていますが
このあと どう対処すれば良いのでしょうか??

始めてで 怖いです...

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆様 回答ありがとうございます!
    やむなくラバーカップを購入し、
    すっぽんすっぽん してみたのですが、
    汚い水が ずっと トイレの底に沈んでいるだけで
    動きません...
    流してもいいのでしょうか?

      補足日時:2018/03/09 18:39
  • HAPPY

    つい先程 意を決して
    流してみました。
    そうしたら また 溢れそうになるくらい
    水が 上がってきたのですが、
    ゴボッ という音と共に
    流れていきました...!!

    また 水位は低くなっておりますが、
    普通の透明の水なので、 また暫くしてから
    流してみようと思います!

    回答してくださった皆様
    本当にありがとうございました!!

      補足日時:2018/03/10 13:47

A 回答 (13件中1~10件)

ペーパーが水に溶けて流れやすくなってたのでしょうか。

開通おめでとうございます㊗️
水位が安定したらもう大丈夫です。
最近の便器はあまり大量のペーパーを流さない方が良いみたいですね。
私もスッキリしました。お疲れ様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

meganeism様が 神様に見えてきました...(泣)
こんな下らない質問に 何度も 何度も...
本当にありがとうございます✨

お礼日時:2018/03/12 12:35

是非一度流してみてください。

スッポンを繰り返せばいけるはずですが…
気合いを入れてギュッって押して、力を蓄えてまたギュッって引く!
詰まりと悩みが流れ去る事を祈ってます。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度も何度も ありがとうございます!
大好きです!!
頑張りますね!
また 何かありましたら
よろしくお願いいたしますm(__)m(^-^)

お礼日時:2018/03/09 21:45

>流してもいいのでしょうか?



水位が低くなっているのなら流してみてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ってみます!

お礼日時:2018/03/09 18:50

寝落ちしてすいませんでした。

水位が下がってもまだ詰まってると思われるので、水位が下がったらチャンスです。何度もスッポンスッポンしましょう。水を流して水位が上昇しなければ成功です。
うちは息子がオムツを流してしまい、スッポンや針金でも無理でしたので業者呼びました。 便器外して処置したようです。一万円かかりました。
トイレットペーパーなら開通するはずです。まだ開通してなかったら頑張ってみてください。変な時間にすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ こちらこそ 遅くまですみません
ありがとうございますm(__)m

水位が下がったので
何度も すっぽんすっぽんしてみましたが、
水位が下がったまま 汚い水が動きません...

このまま レバーを押して
水を流しても大丈夫でしょうか(汗

お礼日時:2018/03/09 18:50

クリーニング店のハンガーを、狭めて、先を少し曲げたのを、突っ込んで、前後すると、開通しますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

針金のハンガーでしょうか?
今現在 手元に無いため
ラバーカップを購入してきました...

わざわざありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/03/09 18:52

ペットボトル ラバーカップ 作り方 で検索してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
調べてみますm(__)m

お礼日時:2018/03/09 18:51

スッポンの分水位が上がるので…溢れちゃうかもですよね。


待てば水位が下がる場合もあったので、待ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

少しずつ 水位が下がっています!
下がって、いつもと同じ位になれば
大丈夫ですかね?

何度もすみません...m(__)m

お礼日時:2018/03/08 22:24

ラバーカップがあればいいですが、こないだ500mlのペットボトルで直しました。



時間とともに少しずつ水減りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

水位は少しずつ 下がっています。
どうやって 直しましたか?

お礼日時:2018/03/08 22:23

とりあえず水道の元栓がトイレにあるので閉めてください。


10円玉などの硬貨を使用するといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

溢れてはおらず、水位は少しずつ下がっていますので
元栓はもう少し待ってみますm(__)m

お礼日時:2018/03/08 22:22

トイレットペーパーなどの詰りなら


https://www.amazon.co.jp/dp/B008U3W6R4
No1、2さんが言われた商品の強力なものです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B003PHFGK4/
こちらは、針金状なもので、固まった紙をほぐすタイプ。

太目の長い針金があるなら、手間(時間)はかかりますが、代用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2018/03/08 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!