プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボカロの良さって?何だろう?

けなしてる訳では無いですが、良さが分かりません。好みとかもあると思いますが。
意見をお聞かせください(*- -)(*_ _)

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございました(*・ω・)*_ _))
    なるほどなぁ〜って思いました。( ᵕᴗᵕ )フムフム

      補足日時:2018/03/12 19:49

A 回答 (4件)

個人的には単純に音です。


ああいう機会音というのは懐かしい感じがしまして…。
あくまで音の話なので、曲の良し悪しはまた別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 02:41

強いて言うなら中毒性かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 23:10

良さ…良さかぁ。

どこでしょうね?
自分でも知らないうちにハマっていつしか抜けれない状態ですね。
機械音声だからこそできる音楽性だとか、
歌手に色が無い(人間性がない)からこそ歌詞や歌自体の物語性に
入れ込めるという部分だとか、逆にボカロが歌うからこその歌詞に
惹かれるとか。
そういう部分でしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 23:07

他の回答者さんも言うように「中毒性」があるというところだと思います。


私も前まであまりボカロは聴いていなかったのですが、「シャルル」という曲を聴いてからいろんなボカロを聞くようになりました( ¯﹀¯ )

↓自分的に中毒性のある曲です
「シャルル」

「N」
https://youtu.be/vskSu0GWvL0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜。
動画まで、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!