重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

テキストファイルをエクセルで開いているのですが、それを出力用ファイルにA列だけコピーして貼り付けしたいのですがどのようにしたらいいかわからないので教えてほしいです。

A 回答 (3件)

マクロの記録で作成しました。


下記のマクロでいかがでしょうか。
出力用ファイルはBook1.xlsxです。Sheet1へ出力しています。
Sub Macro2()
'
' Macro2 Macro
'

'
Sheets("Sheet1").Select
Columns("A:A").Select
Selection.Copy
Windows("Book1.xlsx").Activate
Sheets("Sheet1").Select
Columns("A:A").Select
ActiveSheet.Paste
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くできました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 09:29

こんばんは。



このご質問に答えにくいのは、「出力用ファイル」とは、Excelなのかそうでないかによって変わります。

最初に、Excelからは、クリツプボードを利用して、そこにストックします。
出力用のファイルが、Excel 以外のものに対しては、一旦、FindWindow でハンドルを取らないといけません。そして、そのハンドルの貼り付け場所を指定しておいて、SendMessaage などで、 貼り付け(Paste)してやるということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出力用ファイルはエクセルです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/10 08:55

A列全体を選択し、コピーしてください。


それを出力用ファイルに張り付けます。
A列全体を選択するには、添付図のように、A列の表示の「A」の箇所をクリックします。
「テキストファイルをエクセルで開いているの」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!すみません!vba で組みたいですm(_ _)m

お礼日時:2018/03/09 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!