プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮病なのに、インフルエンザと言ってしまい、病院勤務の為、言い訳に困っています。
診断書の提出は免れたのですが、明細の提出をするように言われ、休んだ日は受診しておらず、翌日に受診した明細はあるのですが…休んだ当日の明細でないと、やはりダメですよね?

質問者からの補足コメント

  • 当日、受診したと言ってしまいました…

      補足日時:2018/03/09 13:00
  • 嘘に嘘を重ね…後悔ばかりです…
    コレって、解雇ですかね…

      補足日時:2018/03/09 14:49

A 回答 (5件)

解雇に値するかどうかは、微妙です。


言わなければ解らないが、厳密に言えば
「病気でもないのに受診して、健保から70%相当を不正に払わせた(詐欺)」訳です。
健保を扱う病院に勤務する者としては、不適格に思いますから
そこを指摘されるとアウトになるかも。
    • good
    • 1

明細を見たらインフルかどうかわかりますよ。



仮病は職務違反なのでどうぞ罰を受けてください。
    • good
    • 2

>休んだ当日の明細でないと、やはりダメですよね?


 休んだ日は余りに体調が悪く、病院に行けなかったと言えなくもない。

ただ、仮病なら、受診したところでインフルエンザなら当然に出る処方箋がない。
    • good
    • 2

インフルエンザと思い休みを取って、行こうとしたけどしんどくて無理だった。


落ち着いた翌日に受診しました。
って言い訳するしかないね。

これからは、曖昧な表現にしましょうね。
高熱が出てしんどい。近くの医院で診てもらいます。ってね。

頑張れ。
    • good
    • 0

>やはりダメですよね?


常識です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!