「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「いいひと」とは?


結婚相手探し、運命の人、出逢い…etc.

「いい人いるといいね~」
と言われますし、人にも言ってます。
幸せを願う言葉だと思います。
ただ、抽象的で困ります。

Q..
あなたにとっての「いいひと」は
どんな人を想像しますか(しましたか)?
具体的な言葉だと嬉しいです。


自分が具体的にイメージすると、この世では
出逢えなさそうな気がしちゃいます(^^;

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

    自分に合う人、いいなって想える人、
    に出逢えたら、それが自分にとっての
    「いい人」でそれが良い出逢い
    なんでしょうね(*^^*)

    もっと人生経験積まないと(^^;

      補足日時:2018/03/10 17:49

A 回答 (2件)

私にとっていい人とは、相性がいい人のことだと思います。


自分と価値観が似てる、好きなものが同じ、一緒にいて楽。
人と人とは、結局相性が合うか合わないかだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、自分が好きと感じるものが同じだと良いですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/10 17:41

人に対して思いやりのある人はいい人だと認識します。


関わっていると、自分自身も成長させられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、成長させてくれる人、尊敬できる人は素敵ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報