プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーに行く値段





私は今度ディズニーに行くのですが値段はどれぐらいですか?
中学生です
入場料と食事代含めて教えてください!

A 回答 (5件)

追伸


下記に回答させていただいた「予備費」とは子どもには使わずに持ち帰ってくるように言っているお金です。財布とは別の場所に入れておきます。

使わずに持ち帰ってきた場合は、子ども名義の郵便貯金に回すようにしています。
    • good
    • 1

あるアンケート調査によるとディズニーに来る中高生の所持金は入場料と交通費を除くと12000円くらいだったそうです。



私も子を持つ親ですので、5000円位は予備のお金として持たせるとは思います。したがって中高生が実際にパーク内で使う額は5〜6000円位ではないかと思います。

もちろん、交通費は出発場所によってかなり変わりますので一概には言えませんが、こんなもんかと思います。

お土産は要らないと親はいいますが、多くは自分へのお土産?(笑)ですので、結局はいろいろ買いたくなるんだと思います。
まとめると(チケット+小遣い+予備費)で18000円くらいかと思います。あとは交通費の実費ですね。

参考にしてくださいね。
    • good
    • 1

中学生ならワンデーパスは6400円です。


食事はワゴンフードなどなるべく安上がりに抑えても2000円は必要。
一番かかるのはお土産やグッズ代。
二、三個買っても5000円はくだらないですね。
事前にネットで買うお土産やグッズを決めて予算を立てておくといいですね。
だから、別途交通費で15000円あれば楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 21:14

普通は6400円ですが、


1月5日〜3月20日は春キャン
というので5500円ですよ。
私は友達と行く時、
入場料+食事代(食べ歩き等)+お土産代で、1万5千円程持って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よく分かりました!

お礼日時:2018/03/09 21:14

中学生で「値段」の意味も知らないのかい? 「値段」とは売買する物についている金額。

 ディズニーに行くのに掛かる金額は「費用」と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません 間違えていましたね ありがとうございます

お礼日時:2018/03/09 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!