電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのメールについてです。

auのメールが少し調子がおかしかったので質問させてください。
連絡先に登録している知り合いとメールのやり取りを行っていました。

連絡先には知り合いの下の名前を登録していたので、メールの表示も下の名前だけ表示されていました。
しかし、先ほど急に名字プラス名前のフルネームで表示されたのです。
連絡先を何度確認しても私は下の名前しか登録していませんし、不思議です。

しばらくして表示はもとに戻ったのですがなんだか気味が悪いと言うか怖いです。
原因はなんだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのフルネームが表示されたのは受信したメール?あなたが送信したメール?

おそらく相手もauなのでしょうか。
相手の方が(あなたも同様ですが)、メールの設定画面で、
メール → Eメール設定 → 送信/作成設定 → 差出人名称
にフルネームの記載登録をしてあれば、相手が登録した名称が受信したあなたに表示させれます。
おそらくこれが機能しているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手はdocomoです。

そういう設定があるんですね。
しばらくして自然にもとの表示に戻ったのですが、これはなぜでしょうか??
また今までもやり取りはしてましたがこうなったのは初めてです

お伝えしたように相手の設定次第ということもあり推測の域を出ませんが、相手が設定内容を変更したタイミングが合ったとか?

聞いて確認されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます