電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勝算のない告白は、自己満足ですか?

A 回答 (8件)

自己満足でもいいじゃないですか、告白すればよかったとずっと引きずるよりも自分の気持ちを伝えても良いと思いますよ。

    • good
    • 0

1日中頭から離れないくらい好きで好きで仕方なくて、自分の気持ちをハッキリさせたいからだと思います。


ずっとモヤモヤしていると気分も落ち着かないので、告白してしまった方が気が収まるからではないでしょうか?
自己満足…というよりは自分の気持ちに正直になって前に進もうとしているのだと思います。
    • good
    • 0

自己満足です。


ダメと分かっているのに、自分が後悔したくないから、というのも自己中ですしね。

勝算がないのは自分の実力不足ということです。
それなら、実力のない自分を認めて、自分の中で決着つけるべきでしょう。

自分で消化できないからって、外に垂れ流して、人の反応で解決しようとするのは横着で無責任です。

最近はそういうのを美しいと勘違いしてる人もいるようですが、自分に酔ってるだけの薄っぺらいロマンです。
    • good
    • 4

後悔したくないならそれは自己満ではなく勇気。


負け戦とわかっての告白は玉砕。
    • good
    • 2

はっきりさせないと前に進めないからです

    • good
    • 0

勝ち目がなくても告白するのは勇気のいる事。



自己満足でも、可能性がゼロじゃない限り伝えるべきです。

頑張って(^^)
    • good
    • 2

相手の返事を求めない(言いたかっただけ)


玉砕前提

は、自己満足だと思います。
    • good
    • 2

確かにそーなのかもしれないけど


自信がなくても好きが止まらないから仕方ないよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!