dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そもそも「愛」とは何でしょうか?

脳の勘違い?
No.(脳)と言えない人同士の自己満足?
「愛」とは自己愛?(I)
「愛」で自己陶酔してる人?

なんざろか?

A 回答 (8件)

「愛」で空が落ちてくるぅ〜♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛は地球を救いますか?

お礼日時:2022/10/15 17:18

本能的なものですかね。


子孫を残すという意味で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 17:21

壊れやすいもの!


てなのは思いますよ

不倫制裁や修羅場系の話を、動画(YouTube)にしてくれてる人が多く居てて
人間模様や人の心情なんかを考察する題材にしてるんだけど

浮気した人の言い訳で多いのが、「本当に愛してるのはあなただけ」

なんてな言葉があるくらいだから

愛には
本物や偽物、遊びに本気などなど
沢山の愛はあるみたいですけどね

どの愛も、本当に壊れやすいから
かなり不安定な形なのか?
素材が脆いのか?

独身のワシにはわからないんだけどね( ^∀^)(笑)

ちなみに、離婚系の話なんだけど



この話しの愛とは、奥深いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう(><)

お礼日時:2022/10/15 17:20



この動画の登場人物、
そして描かれている人々、
今どこでどうしているだろう。

妻にしてあげなかったことへの詫び
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 17:20

エッチの次にくるもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なは。

お礼日時:2022/10/15 17:19

よしあしの価値観から自由に捉えるなら 《好き・嫌いや 愛・憎 好意・悪意あるいは 味方・敵対》といった心の正負の向きをふくむ志向性を全体として言うものだと思います。




価値観を交えるなら 《自分のであれ他人のであれ 心または意志を踏みにじることなく 相手と接すること》を 愛と言うのだと思います。

さらに もし展開があるとするならそれは 《意志を踏みにじらないけれども 考え方ないし思想を自由に――互いに――批判しあえること》を 愛と捉えるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美しいわ^^

お礼日時:2022/10/15 17:19

人に対してでも、生き物に対してでも、芸術や趣味に対してでも、大切に思ったり、優しい気持ちになったり、自然に生まれてくる感情で、生き

る原動力になるものかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

優しくありたいですね^^

お礼日時:2022/10/15 17:19

愛とは慈悲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(><)

お礼日時:2022/10/15 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す