プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の発言の意味がわからないので、
知恵を貸していただきたいです。
28歳女です。

私は付き合った記念日の日に
日頃の感謝を込めてその都度LINEを
送っています。

先日記念日を迎えたのでいつものように
LINEで感謝を伝えました。
すると彼から、(いつもありがとう。極力俺から言わないようにしてるんだけど、いつも覚えててくれてありがとう^ ^笑)ときました。

…極力俺から言わない?
私は疑問に感じて聞いて見たのですが、
(その日終わる頃までにそんな会話がなかったら言うけど極力言わないー^ ^笑)
と返事がきて、イラっときました。
ちょっと喧嘩になりそうだったのですが、
向こうからスルーされ、
私も大人気ないなと思いそれ以上聞いてません。

けれど理解不能なのでモヤモヤは残りました。
彼は何がしたいのでしょう??

A 回答 (5件)

>極力俺から言わないようにしてるんだけど、いつも覚えててくれてありがとう^ ^笑


>その日終わる頃までにそんな会話がなかったら言うけど極力言わないー^ ^笑

彼が言わないようにしているということは、彼は記念日をちゃんと覚えているということ。
つまりあなたが彼を想っているように、彼はあなたの事を大切に想っているということですね。羨ましいです^^

それをあなたから言うまで言わないということは、あなたが自分と同じ気持ちでいてくれているのか?っていうのを
気にしているということだと思います。

あなたから言われることで「あぁ覚えていてくれてよかった。俺と同じ気持ちだって事だよね」と彼は安堵しているのでしょう。
あと、「^ ^笑」ってところが、嬉しさを超えて浮かれてるようにも見えますがw

なので逆にあなたが忘れるような事があれば、彼は不安でいっぱいになることでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
はいっ!覚えていてくれています。とても有り難い事です。
^ ^は絵文字を代用させて頂きました。笑
私は彼が大好きなので、彼も同じ気持ちでいてくれれば嬉しいです。

とてもpityoさんの回答響きました。
その他の方のご意見も貴重でしたが、私は、pitoyさんの考え方に賛同いたしました。
そうであってほしいな、と願いも込めて…笑
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 15:26

男にとって記念日は、本当にどうでもいいことなのです。


なので、彼が記念日に何かしたいなどということは一切ありません。記念日についてのあなたの気持ちも正直理解していませんし、理解したくもありません。
面倒くさいからです。
そして、記念日の周期は書かれていませんでしたが、毎月やっているならやめた方がいいと思います。年単位ならまだわかります。
記念日女、なんていう言葉もあるぐらいです。

そしてもうひとつ。
男は、好きだとか愛してるとかは言わない文化の生き物です。好きじゃないということではなく、好きなら一緒にいる、それでわかるだろということなのです。いちいち声に出して確認するのは恥ずかしいし、余計です。一緒にいるという意思表示をしたことで、その約束は別れの日まで有効なのです。

だから、
極力言わない
という判断になるのだと思います。
男のルールだけで考えると、そんなしょうもないことを一々自分から口に出して言うのは野暮なのです。「ありがとう」という言葉も、あまり言わない文化です。言わない理由は、我々は通じ合ってるから、です。

「記念日にはマジで興味ないけど、彼女が楽しみにしているのであれば、まあ一応乗っておくか。」というあなたの彼氏の対応は、普通なのではないでしょうか。
何も悪くないと思います。

彼女のあなたがどこまで許容できるか、という問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
私も記念日にわざわざ出かけてとかはめんどくさいのでしてません。
今半年です。
私は今まで何十人の方とお付き合いさせて頂きましたが、皆祝う人だったので…
そういう考え方の男性もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2018/03/10 12:06

彼は、貴女を試しているのでしょう。



貴女が二人の間を大事にして、記念日を覚えているかどうか、試しているのだと思います。
自分は記念日を覚えていても、貴女が記念日の事を何か言って来るまで、黙って待っているのでしょう。

多分、自信がないので、素直に、自分から言い出せないのです。
自分の事を隠して、貴女の事を試しているなんて、嫌な奴ですね。

否、失礼!
貴女は、彼が好きなのですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
最初に付き合った頃、付き合った記念日を祝う人かどうかを見る為わざと忘れたフリをしました。
そしたら祝いLINEがきて、ごめん忘れてた。と私が言ったら
いいよいいよ。大丈夫^ ^ときたのでそこから私からLINEするようにしてます。
試してるか…。
やっぱそうなんですかね…。
駆け引きみたいな感じなんですかね…

お礼日時:2018/03/10 11:56

ただ、忘れてる言い訳



自分からも言わなくすれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
あー。なるほど。
忘れてるのは確かにありますね。笑
不要なら送らないよ?と言ったのですが、不要なんて言わないで。との事でした。

お礼日時:2018/03/10 11:52

毎月記念日があるんですかね。



「もういいよ」ということかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
付き合って何ヶ月だね〜
いつもありがとう。的なLINEを送ってました。
不要なら送らないよ?とは言ったのですが、不要なんて言わないで。との事でした。

お礼日時:2018/03/10 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!